miracle

マタニティ生活

c0184075_20525561.jpg


もうすぐ7ヶ月に入ります。

早いなぁ~・・・。




ちょっと記しておこうかなっと。

■7月(6週目?とか)
 妊娠したかも?妊娠検査薬でさっそくチェック。
 おお~!!説明書通りのラインが出現!! 
 shujinがとっても喜んだのを覚えています。
 
 何だかたまにお腹が痛いような気がして、不安・・・。

■8月(3ヶ月)
 始めのうちは軽い胸焼けのような感じが。これがつわりかしら?
 と思っているうちに、どんどんつわりがレベルアップ・・・
 のどのあたりがモヤモヤ気持ち悪い。始めの頃は麦茶とか飲めばスッキリしてたのに、
 だんだん炭酸飲料だったらスッキリするように。
 食べ物も「食べたいなぁ~」と思ったもの以外は食べたくなくなる。
 飲み物も炭酸よりマッタリしたイチゴ牛乳を飲むとムカムカがストンと落ちるようになる・・・
 食べ物もさっぱりしてるものよりも、こってりしてるものの方が気持ち悪さが無くなる。
 ジャガビーが非常食に・・・(没)

 残念な食べづわり(没没没)
 
 母子手帳をもらう。

 ・・・眠い。だるい。何にもやる気が起きない。PCを見る気すらおきない。終始廃人のような生活・・・
 
 妊娠を職場に報告。親や友人に報告。

 つわりは、産まない夫が経験すればいいのに!!!と本気で思う。

■9月(4ヶ月)
 もうそろそろつわりも終わるはず!と希望を胸に日々過ごす。
 意外と終わらないつわり・・・
 おなかが減ると気持ち悪くなるため、朝方におなかが減り、気持ち悪くて目が覚める。→バナナとか食べる。
 唾液が苦い。

 シャンプーや、オヤジ、香水、スーパー、shujinの臭いがキツイ(爆)
  
 おなかがだんだん出てくる。
 マタニティウェアを購入。
 
 検診は月に1回。エコーを見てベビちゃんがだんだん人の形になってきてるのが感動。

■10月(5ヶ月)
 つわりもピーク時に比べると落ち着いてきた気がする。だけど穏やかに気持ち悪い(没)

 だんだんPCが見れるようになってくる。雑誌や本も読めるようになる。
 ちょっとやる気が出てきたのでbefa!購読開始。
 
 マタニティウェアを色々購入。スカートとかワンピースとか。・・・出費多(焦)

 胸が大きくなってきた気がする。
 毛深くなってきた。おなかまわりのうぶ毛がホワホワしだす(爆)
 
 インフルエンザ予防接種を夫婦で。
 
 寝ているときに足がつる。・・・ストレッチや体操をこまめにやるようになる。
 
■11月(6ヶ月)
 まだ気持ち悪い日がときたまある。でも、比べるとだいぶ下火。 

 遅くなったけど、安産祈願へ。
 
 ポコポコ胎動を感じる。
 おなかが丸く大きくなってくる。

 検診では、まだ性別はわからないとのこと。

 shujinがお腹を触って初めて胎動を感じる。「おぉっ!!!」と言ってた・・・(笑)



来週で7ヶ月。
職場では先輩ママさん達に出産時のあれこれ体験話や、
保育所、子供の保険の話など色々教えてもらえる今日このごろ。
産む事に精一杯で、まだその先の事とか全然考えられない(汗)ですが、ちょこちょこ調べていかないとな~!!
shujinも家事を率先して手伝ってくれて、ありがたい限りです。どうもありがとう♥



・・・あと約4ヶ月、充実したマタニティライフになりますように・・・・♪


 

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
 
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-11-25 21:56 | マタニティ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miraclehi.exblog.jp/tb/15514297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。