miracle

カテゴリ:新婚旅行( 10 )

ローマから日本へ

ついに帰る日になりました。
日本に戻って現実に戻るかと思うととても悲しいかったです。(爆)

朝からイタリア人!って感じのドライバーさんに運転してもらって空港へ。
この人、超飛ばすんです車のスピード。
高速で、150キロで前の車をあおる、あおる、あおる。・・・・怖。
前の車もなかなかどかず、抜けそうで抜けず、「チッ」とか言ってて。
やっと抜ける瞬間には、前の車のドライバーにガンつけたし。ひょえ~、と思いながらも、無事空港に着いて本当に良かった。イタリア人以外とせっかち?!ていうか仕事を早く終わらせたいだけ?

空港では、先日の買い物した分のTaxFreeを済ませ、一安心して免税店で戻ってきたお金を使いマスカラなど買ってルンルン♪
ただ、また飛行機が1時間以上遅れました・・・大丈夫なのか、カンタス・・・。

帰りは、通常通り(笑)エコノミークラスで、さらに現実に引き戻されました。
お料理・・・・・(没)行きにいい夢を見ると帰りが辛いです。

10日間の新婚旅行、とても思い出に残りました。
やっぱり旅行はいいですね。色んな事があるし、環境がいつもと違うし。
異国の地でお互いを知るイイ機会ですね。
早くまた行きたい~!という気持ちです。

飛行機から。

やっと、新婚旅行の思い出を記し終えることができました。本当はもっとオンタイムでアップすべきなのになぁ。と、思うと悔やんでしまうので、あまり思わないようにしとこっと。
新婚旅行を通して、もっと色んな事を書きたいんだけど、何だかうまく文字にならないなぁ。
という気持ちの私ですが、これからもぼちぼちゆるくやっていきたいので、皆様気ながにお付き合いお願いいたします。_(._.)_

にほんブログ村ぽちっとお願いします。
by hitomiracle0520 | 2008-11-25 23:17 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(1)

ローマ最終日

本日はお土産、お買い物デー♪
スペイン広場へゴー!です。

とりあえず、カフェで一息。皆様ご存知のカフェ・グレコです。Caffe Greco
また、アレを頼みました。(笑)

お店の様子。

体が温まったら、コンドッティ通りのお店を色々入って楽しいショッピング♪
お土産を買ったり、自分に買ったり、楽しいひと時ですね~、お買い物。

お昼は、・・・マック!こっちの食べてみようという話になって(笑)

マックを食べながら、いくら使っただの、誰のお土産をまだ買ってないだの・・・うん、やっぱ、日本のマックの方が美味しいです。

今日の夜は最後の晩餐でした。この日も近くのレストランでお食事。
最後なのにあんまり上手に写真が撮れなくて残念無念。(涙)

明日は、朝ピックアップしてもらって空港までタクシーです。
お土産を詰めて・・・荷物のパッキングが、大変なんですよね~。

にほんブログ村ぽちっとお願いします。
by hitomiracle0520 | 2008-11-24 23:30 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ローマ3日目

ローマ3日目は早起きして活動開始。

まずはコロッセオに。

主人のポーズ・・・また・・・何?

この日は気温が低く、ヨーロッパに来て初めてリアルに寒い!と思った日でした。
続いて真実の口へ。これやりたかったの~(笑)一昨年、母と妹と行った時はツアーだったし、ここまで来るのが面倒くさくなり、三越ローマの飾りで満たしたっけ(爆)

コロッセオからここまで結構歩き、体も芯まで冷えたため、途中カフェで、一息しました。

主人はエスプレッソ。私は、チョコラータ・コン・パナを♪先日バチカンを案内してくれた日本人のガイドさんに、寒いときはこれが温まるよと勧められたので、さっそく注文。
濃いココアに生クリーム。とっても甘くて美味しいです。ハマリました。

パンテオン。光が差し込んでとっても綺麗な神殿です。ちなみにfreeだし♪

中には沢山の観光客がいました。幻想的でイイですよね。

ランチタイムには懲りずにパスタを。主人が奥のボンゴレ。私が手前のリガトーニ。
リガトーニってどんなパスタだっけ?といいながら頼んでみたら、太めのパスタの真ん中が空洞になってるものだったんですね。あ~これか~。と思いながら、「ボンゴレにしとけば良かった」と選択ミスを悔しむ私でした。いえ、まずくは無かったのですがね・・・。なんとなく。

腹ごしらえをしたらトレビの泉へ。

コインはもう投げちゃいけないみたいでした。ただ、水の中に手を入れてコインを拾っているおじさんが・・・(汗)

おやつのジェラード。

Giolitti
こちらのお店もガイドブックを頼りに見つけました。寒かったけど、美味しかった~。

日中の部は終了し、一端ホテルに戻りました。この日はがんばって、夜も活動。
スペイン広場で明日のお買い物の品定めを。

夜の風景、とても綺麗でした。いいなぁ、ローマ。

ホテルの近くで、今晩はディナー風に行こう!と。色々注文しました。

サラダ、リゾット、エビのグリル、ステーキ。二人でシェアしましたが、超お腹いっぱい。美味しかったです。が、最後は辛かった~。
隣にお仕事で来てる風の日本人がいたのですが、私たちが頼んだサラダ、リゾット、ステーキを一人で食べていて(驚)、同じく最後、辛そうでした。。。(笑)

明日が最終日で、もうすぐ日本に戻るのか~、仕事か~。と思うと、胸がソワソワ憂鬱になる私でした・・・。あは。

にほんブログ村ぽちっとお願いします。
by hitomiracle0520 | 2008-11-23 23:33 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ローマ

ローマ2日目は、バチカン市国、サンタンジェロ城周辺を散策。

中庭。

クーポラ。下から。綺麗ですね。

クーポラの上に上りました。階段キツイです(汗)

こういうの見ると、ヨーロッパ来たな~って感じがする~(嬉)

サンタンジェロ城。主人のポーズは・・・・何?

お昼になり、主人が行きたいと言っていたお店に行きました。
L'isola della Pizza

実際に食べたのはピザですが、写真を撮ろうとしているところを見て店員さんが、
このピザを写真にとりなよ!と他のお客に持っていく前に私達の所へ持ってきてくれました(笑)

フラリと入ったお店で売っていたグラス。とっても綺麗だったのでパチリ。

この日は何だか疲れてしまってこんな感じで終了でした・・・。

にほんブログ村ぽちっとお願いします。
by hitomiracle0520 | 2008-11-22 23:30 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ローマに着きました。

まだ新婚旅行の日記も終わってないの~?と自分で呆れておりますが、まぁ、マイペースで進めたいので、ぼちぼち読んでみてください。

ギリシャとサヨナラし、いざローマへ。
何ら問題も無く旅は進んでいたのですが・・・
ギリシャの空港の持ち込み検査で主人が引っかかっている!(笑)
なに~??と思って隣で見ていたら、主人め、洗顔フォームを手持ちバックに持ち込んでいたのです!今は液体を機内に持ち込めないんですよね。100ミリリットル以下にしないと。
日本人と比べたら全然働かないギリシャの検査員に、これはダメ~と言われてしまいました。
脇で見ていた私はすかさず強気で「何で?!」と攻めてみました。
だって、主人の洗顔フォーム、もうほんの少ししか無かったから100ミリリットル以下だろうと思って。そしたら、その洗顔フォームの裏側に、120gとの表示が・・・。ソレを「ココ~!」的に指摘され、ボッシュート・・・。「でも、いっぱい使ってあるじゃん!」の主張も虚しくメンズビオレはギリシャに残されました。没収された事より、やりとりで負けた事が何か悔しかった気がする(笑)
当人である主人は「別にいいや~」とか言って全然気にしてないしね。

ローマのホテル。狭。

近くのレストランで食べたボロネーゼ・カルボナーラ・マルゲリータ。

うん、美味しいです。

にほんブログ村ぽちっとお願いします。
by hitomiracle0520 | 2008-11-21 23:30 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ3日~アテネをフラフラ~

ギリシャ最終日。
今日は国立考古学博物館へ向かいました。
パルテノン神殿には行ってしまったし、他に特に見たい!というものも無かったのですが(汗)
ガイドブックにはビューポイントになっておりましたので。(笑)

あっ、これ見たことある~。美術の教科書にあったような。

他にも色々興味深いものがありました。なかなか楽しめました。

幼稚園生たち。日本でははぐれないように男女二人一組で手を繋ぐけど、
ギリシャはヒモで電車ごっこみたいにしちゃうのねぇ~。(驚)

今日はお土産を買わなくては!と町を散策です。

ギリシャはサンダルが有名。主人と私と、一つずつ買いました。夏に履こうっと☆

またまた素敵なお皿を発見。結局買わなかったんだけど、買えば良かったぁ~。(後悔)
そのかわりに、こんな感雰囲気のコースターを買ってきました。

お腹がすいたので、早めのランチです。

『サガナキ』・・・チーズを揚げたギリシャ特有のお料理。ビールに最高です。

手前が私がいただいた白身魚のグリル。トマトソースにニンニクがきいていてとても美味しかったです。
そして奥が主人の食べた『ユヴェチ』・・・肉と米状のマカロニを煮込んだ料理。お肉が柔らかく、熱々でとっても美味しかったです!

このお店で食べました。・・・読めない(笑)

フラフラお店をいっぱい見て、そろそろお茶して帰ろうかと。
主人はコーヒー。私はピスタチオのジェラードを頼みました。

う~ん、ここのはイマイチでした。

パンとスープ。・・・超美味しい。

エビ、イカとお豆のホットサラダ。

メインのエビとフィレ。1皿ずついただきました。
ちょっと画像が暗いけど、とても美味しかったです。
特に付け合せのパン。おかわりしちゃいました。(笑)お腹もいっぱいになり、ギリシャ、満喫できました。

明日はローマへ向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by hitomiracle0520 | 2008-11-20 16:28 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ2日目~エーゲ海クルーズ~

ギリシャ2日目はエーゲ海1dayクルーズに申し込んであったので、朝からバスにpick upしてもらい、30分ほどで港に到着。
エーゲ海クルーズに出発しました。
イドラ・ポロス・エギナ島の3つを1日かけてクルーズします。
本当はサントリーニ島とか行ってみたかったのだけど、日程的に厳しいので、そちらは次回に・・・。(いつになるのやら?)

船の中にも免税店があり、買い物をする中国人の人だかりがすごかった(汗)
この↓人だかり、みんな中国人の人達です!

フォリフォリが入っていたのですが、フォリフォリはギリシャのブランドらしく、だいぶお手ごろ価格で時計やアクセサリーが手に入ります。私も時計とネックレスを買いました053.gif

だがしかし中国人の人達・・・すごいんです・・・・。
お店の人曰く、フォリフォリの時計10個とか軽く買っていくらしい。(驚)

1番目の島、イドラ島。イドラ島はバイク自動車禁止の島で、
交通手段はボートタクシーか、徒歩か、ロバ(!)です。

時間がとってもスローに流れる島で、ギリシャって感じがすごくして、とても気に入りました。

老後はこんな島で暮らしたいなぁ~。

船でのランチはこんな感じ。

『ケフテデス』という名のお料理で、まさに肉団子でした。

次は『ムサカ』・・・おぉ~!食べたかったお料理が出てきました。ひき肉とジャガイモやナスなどの野菜の重ね焼き。美味しくいただきました。しかし、周りを見回すと、ヨーロピアン風の人々・・・みんな半分以上残してる!・・・お口に合わなかったのでしょうか。美味しいのに。味覚って違うものなんだなぁとしみじみ。

レモンのケーキ・・・・・激甘。いくら甘いもの好きの私でも残してしまいました。ギリシャ人、もう少しデザート頑張って欲しいです。

2番目のポロス島。

こちらはイドラ島より大きく、車やバスも通っていました。のんびり散策。

かわいいお皿のお店発見。

何でも欲しくなってしまいます。

3番目のエギナ島。ピスタチオの産地で有名だそう。ピスタチオ大好き(笑)
この島には『アフェア神殿』というギリシャ神殿の中でも最も保存状態の良い神殿の一つでアルカイック期の代表的な神殿だそうです。

ちょうど夕暮れ時で、と~っても綺麗でした。
ここで食べたピスタチオのジェラード・・・絶品でした。

船の中ではギリシャの伝統的なダンスを見て、アテネに無事戻ってきました。

朝は雨が降っていてどうなることやと思ったけど、島に行く頃にはさっぱり晴れてくれて、
本当、良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by hitomiracle0520 | 2008-11-19 15:35 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ1日目

1日目、アテネにて。
フリープランの私たちは、ゆっくりと起床し、ホテルの朝ごはん。
おお~、・・・イイ016.gifギリシャいいじゃん♪とノリノリで色々食べ、
すごくお腹いっぱいになってしまいました。

朝食を済ませ、とりあえずパルテノン神殿を見に行こう!と。
地図を見て20~30分くらい歩きました。パルテノン神殿は丘の上にあるので、
上り坂が結構キツイ(汗)
老後にヨーロッパを旅するためにも、足腰を鍛えなきゃと痛感でした。

ついた~。超気持ちいい!おお~、世界史の教科書に出てたやつだ。(爆)

日本よりも空が青く、とても眺めはとても素晴らしかったです。
日本での天気予報は雨だったのですが、快晴。爽やか。バンザイです。

そして次は町をフラフラ。
パルテノン神殿の近くにもう1つ、オリンピア・ゼウス神殿があります。
こちらはギリシャ最大級の神殿でパルテノン神殿より大きい!
柱1本1本がすごく大きくて、倒れてきたらどうしよう。と思いました。

次はアテネの中心となるシンタグマ広場へ。
途中で国会議事堂の衛兵交代を見学。

歩行者天国になっているエルムー通りを歩きながらギリシャ名物、スブラキを食べに行きました。

ギリシャ料理は日本人の口に合うといいますが、、、、うん、合う!美味しかったです。
お店の人も親切で、ビール1杯と、ヨーグルトをサービスしてくれました。
ただ、このヨーグルトの脇についてる茶色いの・・・・まずい。

エルムー通りのお花屋さん。

こんな感じで1日目はホテルに帰り、ぐっすりでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by hitomiracle0520 | 2008-11-18 09:58 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ&イタリア

新婚旅行はお題の通り、ギリシャとイタリアへ行ってきました。
mixiからリンクを張ったら、今でmixiに書いた分が見れなくなってしまった・・・。
ので、新婚旅行、はじめからポツポツupしていきたいです!

はじめはギリシャへ行きました。
アリタリア航空にてローマで乗り継いで。ローマ~アテネ便が1時間遅れたけど、無事着いてほっとしました。
行きの便は航空会社のダブルブッキングにより、エコノミーの予定がビジネスクラスに!003.gifやったー!

椅子、お料理、イケメンCA(笑)・・・・最高でした。
コートはどこかに(どこ?)掛けてくれるし、お料理はきちんとガラスのお皿で出てきました。
しかも、ワインは銘柄を言ってくれて。すごーい。

イケメンのCAさんや、マッサージチェアのような椅子をupしたかったのですが、
shujinが写っていて(笑)何かモザイクかけたいのに編集ができなくて(爆)

また後ほど♪
by hitomiracle0520 | 2008-11-17 23:04 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)

空港~ギリシャへ

行きのビジネスクラスでの、CAさん、載せてみます(笑)

日本からギリシャへの直行便は無いため、ローマで乗り継ぎをしました。
待っている間は免税店をブラブラ♪とっても楽しくて早くも何か欲しくなってしまいました。(笑)
お店はクリスマスの飾りをしているところが多く、食器店のクリスマス仕様のお皿・・・とっても欲しくなってしまいました。はぁ・・可愛い053.gif

クリスマスに対する気合の入れ方がやっぱ日本とは違うなぁ~と感じたのは私だけでしょうか?

ローマの空港では待ち時間2hの予定が3hに(汗)
私たちは、添乗員のいるツアーには申し込まず、フリーのツアーのような航空券とホテルと送迎付のパックに申し込みました。
今回初めてそういったパックに申し込んだのですが、詳細は当日成田空港で渡される「旅のご案内」に書いてあるだけなんですね。飛行機の中で良く読みました。

すると、

『ホテルまで送迎してくれる運転手と落ち合うのに、1時間半以上遅れると、pickupせずに一端帰ってしまうことがあるので、1時間半遅れるようなら、事前に旅行会社に連絡を入れてください。』との事。
・・・ちょっと焦りましたが、運転手にも帰られることなく、無事ギリシャにたどり着く事ができました。

無事着いたホテル、InterContinental Hotels Atheneum Athens
時間は夜0時をまわっていました。・・・やっと着いた~。という感じで即寝でした(笑)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
by hitomiracle0520 | 2008-11-17 00:48 | 新婚旅行 | Trackback | Comments(0)