miracle

カテゴリ:おでかけ( 46 )

ぶどう狩り

シャインマスカット狩り。
子供達は言うまでもなく、親の私が大興奮!
c0184075_00113655.jpeg

[PR]
by hitomiracle0520 | 2016-09-12 00:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

プールデビュー

c0184075_23002999.jpeg
初めての屋外プールデビュー。

感想は、、、
超!楽しかった!恐竜展より全然楽しかった!

、、、何か複雑。笑

市民プール、空いててイイね!



[PR]
by hitomiracle0520 | 2016-08-14 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

師走


c0184075_21593974.jpg


10月に仕事復帰し、あれよあれよという間に師走。

早い~、早すぎる~!


初めて、shujinと二人でお休みをとってお出かけ。→
子供達は保育園にお勤め。


2年半ぶりのお二人様時間。


保育園の恩恵を初めて受けた気がする~(笑)





■■■振り返り■■■

10月、復帰第一週目は一度も夕飯作れず。
子供らは保育園に慣れず帰ってくるなりママ抱っこ攻撃~。
パパが夕食担当に、、、。
それでもって週末は運動会。本当に早い1週間だったぁ。
でも、イベントが増えて大変ながらにも、とても充実。
2週目はどうにか落ち着いて来たものの、まだまだドタバタな毎日。
3週目は、息子が発熱し1日しか仕事に行けず・・・

11月、やっと慣れてきてどうにかペースをつかみ出す。
保育園ではクリスマス発表会の練習。

12月、クリスマス発表会で息子はアンパンマンに!(大役・笑)
娘はティンカーベル&三匹の子ぶたの1匹目(笑)
ハンディカムをようやく購入♪

年末休みまでもう少しだ~!って時に娘発熱・・・40度・・・
仕事納めも行けずにフライングで連休突入(汗)


仕事復帰して思う事。

本当に時間が無いけど、やってしまえば何とかなる!
そして、色んなフィールドを持っている方が自分には合っている気がするなぁ。
仕事、家庭、保育園、母、妻、女性(大切・笑)・・・!




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-12-28 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

バンダイミュージアム


近場へおでかけ~♪

c0184075_22433247.jpg


おぉ~、意外と空いている!^^→

こども達・・・というより、パパさんが観たいだけだろ~!!(怒)
c0184075_22451478.jpg


それより!!(笑)
前日にリサーチしておいたランチするお店♥・・・大満足!!→『茶房 ともしび PLUS
自分の勘・・・なかなか(笑)

c0184075_22485931.jpg

shujinがオーダーしたカレー!

c0184075_22494633.jpg

私のデザート。・・・美味しい~♥


子連れだとなかなか落ち着いて写真が撮れないのが残念だけど、
美味しくいただきました。



ごちそうさま~♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-06-30 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

動物園

c0184075_0252968.jpg

ぎゃ~・・・

動物園なんて、何年ぶり?

c0184075_0261816.jpg



宇都宮動物園・・・レトロ過ぎ!!

c0184075_0271791.jpg

貸出ベビーカー・・・まさかのベビーカー!!


c0184075_0283294.jpg

列車に乗って、こちらが休憩~。


c0184075_0293839.jpg

ペンギン・・・娘のお目当て!


猛獣系もただの 柵 で、レトロなだけあって迫力アリ。

c0184075_0313533.jpg

本日覚えた単語・・・フラミンゴ




昼食も食べて、3時間で・・・ごちそうさまでした~!


な、動物園。  爆

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-05-07 00:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

家族旅行


10月の事だけど・・・那須塩原へ。

千本松牧場にて

父と娘。
c0184075_23283790.jpg


てくてく・・・
c0184075_23302973.jpg


初ポニー!! 娘の反応・・・薄・・・
c0184075_23303545.jpg


終始寝ていてくれた息子に感謝。レストランにて・・・目しか写ってないじゃん。笑
c0184075_2331554.jpg




リーズナブルな宿だったけど

温泉に、上げ膳据え膳・・・最高!!

ゆっくり休めた旅でした。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-26 23:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

GWの思い出

4月29日(日)

足利フラワーパークへ。
張り切って5時起きして、お弁当を作っていざ出発~!!


とりあえず、「藤の花ソフトクリーム」で乾杯~♪
c0184075_2361546.jpg




藤の花は見事に咲いているのかしら~?


大藤・・・・
c0184075_23652100.jpg




・・・咲いてないじゃないか~!!!!!(爆)




咲いている藤もあったので、まぁ、写真におさめておくか~・・・(笑)
c0184075_2371947.jpg




記念記念~♪♪
c0184075_2373886.jpg



さて、お弁当お弁当~♥♥
c0184075_23813.jpg

唐揚げ・厚焼き玉子・ブロッコリー・れんこんきんぴら・豚の生姜焼き・ベーコンとエリンギのガーリックソテー・枝豆・梅&のりたまおにぎり・茶巾寿司風ちらしずしにぎり


娘には白おにぎり&バナナ&レトルトおかず(苦笑)


お天気に恵まれ、美味しいくいただけました。


そして、GW後半、テレビで足利フラワーパークの大藤が満開~♥と中継されている~!!!

なにぃ~?!?!?!・・・ショック!!!

数日違うだけで、満開になってしまうのね・・・・大藤さん。



まぁ、これもイイ思い出という事で^^


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-05-06 23:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アバクロ

今日は家族3人で銀座へshopping♥と平和に記すつもりだったけれども、
とにかく衝撃のアバクロの思い出を忘れないうちに。

shujinが「アバクロに行ってみうよ~!」と。

・・・アバクロ?(Abercrombie and Fitchの略らしい。服のショップ名。)
shujin曰く、アメリカンカジュアルな感じなんだとかどうとか。レディスもあるらしい。

まぁ私も見てみようかな~! 位の感じで、
ベビーカーの中で寝ている娘と一緒に3人でてくてくアバクロへ向かう。
と、お店の入り口の前に同じ服を着た男性二人が立っている。

ラフな感じでジーパンにチェックのシャツだったかな?

その二人はドアマンなんだけど、全然きちんと立ってなくて、ペラペラ喋りながら。(爆)
顔は二人ともエキゾチックな感じの顔立ちでカッコ良かった気がする。

特に「いらっしゃいませ~」もなく(!?)、どうぞ~って感じ。
ラフだな~・・・(笑)と思いながらベビーカーを押して中に入ると、


いきなり超大音量!!!の音楽!!!!照明・・・暗っ!!!!!
shujinの声なんぞ全くもって聞こえず(爆)



?!


私達は・・・クラブに来てしまったのか?



香水の香りがどぎつくプンプン~!!!!!


?!?!

エレベーターで上がってからがお店らしく、エレベーター待ちをしていたのだけれど、



何故か・・・・



何故か!!!



上半身裸の若い男性(イケメン)が1名うろうろ。しかも、かなりイイ体つき!!!!!!





腹筋、お見事!!!!!(爆)



ちなみに下はジーパン。



お店に来たお客さん達と楽しそうに話してる!!!



・・・・何故に上を着ない?アバクロの店員さんらしいけど。客引き?でしょうねきっと。



あぁ、衝撃。




ベビーカーは置いていかなければならず、めんどくさくなったのと、
この大音量の音楽や匂いでせっかく寝ている娘が起きるのも嫌だったので、
「私、他のお店見てくるわ~!」と撤退。


・・・いや~、すごいわぁ~・・・


shujin、あの店でどんな服を買ってくるのだろう?
アメリカンカジュアルだとか言ってたけど・・・
あの店の雰囲気・・・何か違法な粉でも買わされなきゃいいけど・・・


買ってきた品物は至って普通な感じ。だが香水の匂いがどぎつくついている^^;

そして・・・何よりびっくりなのが紙袋!
c0184075_2223875.jpg

えぇ~?!?!
これまたどうして上半身裸なの?そして何でちょっとズボンおろしてるの??

shujin曰く、
「何かさ~!店員さん、みんなゲイっぽかったんだよ~!
顔はカッコいいんだけど、カッコいいというよりはエキゾチックな感じで、
終始見られてる感じがするんだよね。店内は暗いし。
俺が革のブレスレット見てたら『つけてあげましょうか?』って言われた^^;
自分でつけられるよね~、ブレスレットってさ~。
しかも『つけてみて下さいね~!』は言われた事あるけど、
『つけましょうか?』っていうのは今までで初めて言われた気がする・・・」と。

何なに~?!?!?!

入り口の時点でびっくりなお店だったけど、やっぱり中でもびっくりな感じなのね~!!

そして家に帰ってきて服についてるタグを見ると・・・
c0184075_22293660.jpg

どうしてまた上裸なの~?!?!?!しかも、紙袋より微妙にもっとズボン下げてるでしょ~!(爆爆)


ここで初めてHPを確認→

まぁ、服はカジュアルだし悪くないけどこのページ・・・、どうして男性はほぼ上半身裸なの?はだけてたり・・・(爆)


そしてshujinが買ったシャツの襟のタグ・・・
c0184075_22393963.jpg


・・・



・・・・・




・・・・・・どうしてマッスル?(爆爆爆)




謎の多いショップだわ~。私も入れば良かった。(笑)興味津々。


・・・shujiがここの服を着ていると、
ゲイさん達に誘われるのではないかと一抹の不安を抱える妻、私。(爆)






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-09-16 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ボートレース

c0184075_2135915.jpg

先週の土曜日、shujinが職場でボートレースに出場~(笑)

娘と応援に渡良瀬遊水地まで。


ボートなんてこいだ事無いのに、大丈夫なのかしら~???
職場で一緒に出る人達も特にボートをこいだ事は無いらしく・・・
まぁ、出場する事に意義がある!んでしょうね。

出場するチームには高校のボート部とかもあり、実際にレースが始まると、
「エイ!エイ!」と掛け声を合わせてボートを漕ぐ選手達。おお~、イイ感じ^^

何だか負けたくないぞ~!!!勝ちたいぞ~!!!勝てよ~!!!と勝負心に火がついてしまう私。
・・・・見てるだけだけど(爆)

勝てるのだろうか?

でも、shujinの他にも職場で筋トレしている仲間も数名いるし、パワーで考えれば意外といけるんじゃ?
あとはオールを漕ぐタイミングが皆揃えばいけるかも!

よーいスタート!
パーン!と乾いた鉄砲の音が鳴り響きいざボートが進みだした~!!
3艘が一緒にスタートして50m先のコーナーを回り、戻ってきてゴール。タイムで競う形。
上位のチームが決勝に進出できるみたい。


頑張れ頑張れ~!!応援に熱が入る娘と私。



出だしはすっごい好調!!で漕ぎ始めたけど・・・・オールがバラバラ~!!!!(爆)
変な水しぶきがビシャビシャ~!!(爆爆)

一瞬だけかかったスタートダッシュは虚しく、進路はグダグダ、蛇行ボートに早変わり。
3艘のうちビリな感じに・・・
最後のゴール直前でどうにか持ち直してギリギリ逆転2位に。
もちろん決勝には進めず(爆)


応援は爆笑に変わりました(苦笑)




c0184075_2137472.jpg

パフォーマンス賞を狙っていたらしいけど・・・それもとれず(爆)


残念でした~。
でも、久々にスポーツ系「〇〇大会」的な物を観に行ったなぁ~♪

娘の瞳にも、頑張るパパの姿が焼きついたことでしょう。

しかし、曇りで良かった~^^;

来年も出るんなら、絶対決勝戦に進出して欲しいものです。(笑)

皆で力を合わせて頑張るスポーツ、いいものですね~。
私も何かやりたくなっちゃった^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-24 22:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

妊婦旅行

今日はshujinの帰りも遅いので、
色々思い出して・・・色々upしていこうと思います。

去年12月から今までブログupにまで至れなかったけど・・・
(そんな妊婦は私だけ?できる人はできるはず・・恥・・まぁ、マイペースでってことで・苦笑)
やっと時間ができてきたので色々upできそうです♪

今度、ベビが産まれると忙しくなってupできなくなっていっちゃうのかなぁ~・・・

・・・


・・・・ぼちぼち気負わずいきたいです~。


妊婦生活も8ヶ月になった12月。クリスマスも兼ねてshujinと温泉旅行へ。
お決まりの『山水閣』です。

なーんと!!
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-02-22 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)