miracle

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミートソースがけご飯

c0184075_18315945.jpg

shujinが残業続きなので、手抜き簡単美味しいdinnerに挑戦しております。
今回は、ミートソースがけご飯(爆)
(市販のゆでてスパゲティにかけるだけの)ミートソース・ひき肉・チーズ・ご飯・バジル。
c0184075_1835249.jpg

ひき肉を炒めてミートソース・バジルを加え炒めるのみ!!ご飯にかける時に、チーズを♪
おぉ~・・・旨い053.gif
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-28 22:30 | お料理 | Trackback | Comments(0)

パン

社会人1年目の頃、買った本。

『まぜて焼くだけパン(村上祥子さん)』
c0184075_23105539.jpg


発酵させたりする時間が無くてイイかも♪
と思って買い、その頃1回作ってみて何だか失敗したので、それっきりになっていました。

でも、美味しそうなんだよなぁ~。
c0184075_231341.jpg

あらイイ感じ♪
c0184075_2313592.jpg

可愛らしい~♪

材料もうちにあるもので、できるなぁ006.gif
あぁ、パンが超食べたくなってきたー!!




c0184075_23153329.jpg

・・・・作らず。(爆)
ええ、普通に冷凍食パンを焼いて、いただきました。・・・・おいし♪

近々、挑戦の結果をご報告できるといいなと思っております(^u^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-26 23:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)

ガーデニング

この前、Nちゃんのお家に遊びに行ったときから、私の胸の奥に秘めていた(?笑)ガーデニングへの想いがぶわっとこみあげてきています。

私の住むアパートには、ほんの少しお庭的スペースがあり、
引っ越して来た時から何か植えたいなぁ♪と思っていたのです。
数件お隣さんのお庭には、お花や小さな木が植えてあり、とても可愛らしいお庭になっているのです。
「私もああいう風にやりたい~♪」という思いを抱いたまま・・・・半年(爆)
ただ、そのお庭的スペースには・・・・・砂利が敷いてあるんです。
それを全部どける?・・・砂利の上に土を買ってきて盛る・・・?
当初は、絶対あのお隣さんのように花壇の雰囲気でお花畑チックにしよ~♪♪
とか思っていたのですが、いざ、・・・砂利をどけるのか?・・・土を盛るのか?
と、考えるとおっくうになってしまい、何もできずにいました。

それに付け加え、ottoが引っ越してきてすぐ、雑草が生えているからといって、除草剤をまいてしまいました。
・・・・もう、花壇作戦はダメでしょうか?除草剤まいたし。う~ん、プランターやるなら花壇の方が好みなんだよなぁ~、せっかくだし。ん~・・・と思っていたところ、

Nちゃんのお家のベランダにあったプランターに一目惚れ。
あ~、写真撮ってくれば良かった(後悔)
私がやりたいなぁと思っていたパンジービオラのプランターが超素敵だったんです!!!!
と、いう事で、私のガーデニング意識は「プランターでも全然アリじゃん♪」と改革され・・・、

c0184075_2291923.jpg

ついに買ってしまいました~♪・・・・・・本。(爆)
コレを読んで気分をウキウキさせてます。

c0184075_22105050.jpg

かわい~♪こういうのやりたい~♪♪
ハーブ・・・・絶対です。
c0184075_22114622.jpg

おぉ~。オサレ。こんな感性持ちたい。

はぁ、・・・ホームセンター行きたい053.gif

私にちゃんとグリーンの世話ができるのか?・・・は、また別問題です(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-25 21:49 | グリーン | Trackback | Comments(4)

ツナとトマトソースのパスタ

またパスタを作ってみました。
私の大好物のツナとトマトソース053.gif
c0184075_22242214.jpg

オリーブオイル、ニンニク、ホールトマト、パセリ、バジル、ツナ、エリンギ、全て適量(笑)
が・・・
なかなか美味しくできました~(^^)
そしてこんな上手にできた時に限ってお一人様なのです(爆)

一つすごく気になるのが、汁気が出てきてしまったこと。
もっとトマトソースを煮詰めればいいのかなぁ。
自分好みの絶品トマトソースを作れるようになっていきたいものです♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-24 22:30 | お料理 | Trackback | Comments(4)

ぺペロンチーノ

今日は、お昼頃まで寝ていて起きてもネットを見たり、テレビを見たりしてゆっくり過ごしていました。
どこへも出かけず、家でのんびりコーヒーを飲んで過ごす休日・・・最高です053.gif

さすがに1時過ぎてきてお腹が減ったので、ブランチ(違)
c0184075_2318015.jpg

ちょっと画像が暗いですが・・・
昨日Nちゃんちに遊びに行くので主人用に作っておいたカレーの残りとベーコン・レタス・目玉焼き・パン。
休日のお決まりのメニューです。時間を気にせずに頂く朝ごはん、幸せだなぁ~♪(もう1時だけどね。爆)

そして、また、雑誌を見たり、PCを見たり、うたたねしてしまったり・・・。
気がついたら夕方。主人に連れられて散歩に。もう暗いけど(笑)
たまには散歩もイイですね♪今度はお弁当を作って日中来たいな~。

帰ってきて、主人のリクエストにお応えしてぺペロンチーノを作りました。
鶏肉とエリンギを入れてみて。(肉多いなぁ・汗)
c0184075_2324778.jpg



・・・・激辛。


唐辛子を2.5本入れてしまったのです。
口が痛い程の辛さになり、何かの罰ゲームかと思う程。舌を正常な状態に戻す為に、納豆ご飯を食べ、今夜の夕食は「はぁ~、すごかった・・・水、水!」という感じで終了しました。(没)
結婚して、こんなに驚くほど失敗した料理は、初めてです。(落込)

特に主人に恨みがあるわけではなく、ただの失敗です!029.gif
「雰囲気は美味しかった」と言ってくれてありがとうotto君(涙)

次回は美味しいぺペロンを作るよう、リベンジします056.gif

・・・てかぺペロンって失敗のしようが無いよな~普通。(没)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-22 23:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)

party

大学の友人お家に遊びに行きました。
お菓子作りの得意なYちゃんと、インテリアセンス抜群のNちゃんと、
芸人級の面白さを持つGちゃんと私の4人で毎回遊ぶのですが、
Y&Nちゃんはそろそろ結婚4年目(だっけ?)に入るベテラン美人妻達。
子供ちゃんもいますが、毎回遊ぶととても素敵なおもてなしをしてくれます。
今日はNちゃん宅にてわいわいparty♪

Nちゃんのお家はとても統一感があって、とってもイイ雰囲気016.gif
お部屋の収納棚や、ライトなど、超ナイスで・・・だいぶ参考になりますN先輩。

おもてなし料理のテーマは中華。
c0184075_12191771.jpg

ひゃ~053.gif003.gif053.gif
c0184075_1221682.jpg

北京ダック風チキン。
c0184075_12214191.jpg

帆立のカルパッチョ。
c0184075_1222246.jpg

蟹あんかけアスパラ。
c0184075_12223593.jpg

エビマヨ。
c0184075_1223813.jpg

海鮮風焼きそば。
・・・美味しい~!感動~!楽しい~!参考になる~!・・・美味しい~!(再)

c0184075_1385337.jpg

みんなでパチパチ写真撮影大会になってしまいました。(笑)こちらYちゃんが盛り付けた1皿。
おぉ・・・美しい。私のお皿は全ての品目において盛りすぎてしまい、
・・・まるで量で満足の定食屋になってしまいました。(恥)
それだけいっぱい食べたかった私なのです012.gif

そしてそしてTea TimeにはYちゃんの手作りスイーツ♪
c0184075_12422244.jpg
c0184075_12425184.jpg
c0184075_1243404.jpg
c0184075_12461593.jpg
c0184075_1247520.jpg

すご~いぃ!レモンクリーム入りロールケーキに焼き菓子(ラングドシャ・オールレーズン・紅茶クッキー・チーズケーキ)詰め合わせぇ~。(ため息)
コーヒーとおしゃべりと共に、みるみるうちに消えていってしまうのでした。

・・・二人のお菓子もお料理も、参考になるところばかりです。
私も二人を参考に少しずつ進歩していきたい次第でございます。
こんな素敵な時間を一緒に過ごせる友人がいること、とってもありがたき幸せです。

そしてGちゃんの持ってるi Pod・・・・欲しいわぁ。
Nちゃんちにあったコーヒーメーカーも欲しいし・・・欲しい電化製品ばっかりだ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-21 23:30 | 友人 | Trackback | Comments(2)

餃子

結婚してから7ヶ月間、餃子が満足いくように焼けていません。
以前、ラーメン屋さん(小三郎)の餃子をもらって冷凍しておいたのを焼いてみたのですが、
散々な結果でした。(涙)
いざ、焼こうと思って餃子の包み紙を見てみると、
『餃子の8~9分目まで水を注ぎフライパンで蒸し焼きにする』
と書いてあったので、さっそくその通りに実践したのですが・・・
水は全然減らないし、餃子のかわがはがれてしまったものもあり、具が出ている、
水をフライパンからどうにか捨てましたが、旨みが水に出てしまっているので餃子の味が・・・な始末。
残念すぎて、もうぶちまけて捨ててしまいたくなるほど(!?)のイライラでした。(爆)

冷凍したものだったから、かわとか破けちゃったのかなぁ。

前回と同じ餃子で、冷凍しておいたのがまだあったので、
今回こそは!敗者復活だ!と意気込み、水の量をだいぶ減らしました。
餃子の2~3割程度まで。
その結果・・・
c0184075_22213814.jpg

大成功~003.gif053.gif(自己満足)
c0184075_22233270.jpg

予想よりはるかにイイ出来になったため、超嬉しくて誰かにすぐ見せたくなってしまいましたが、
主人は残業だし(没)
そういう時に限って上手にできるものでしょうか。

主人の帰りは待たず(笑)、成功の感動に浸りながらお一人様焼きたて餃子をしました♪
さすがに食べきれないので、主人にも残して。
c0184075_22274323.jpg

こんな感じで・・・残業お疲れ様でございます_(._.)_☆

前はそれほどでもなかったのだけど、この年になって餃子が妙に好きになってきました。
焼きたての自分好みの餃子を食べること・・・・私の幸せの1つです(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いいたします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-19 22:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)

キッチンツール

ここ最近、気になって仕方がないキッチンツールがあります。
それは、ハンドミキサーというか、ハンドフードプロセッサーというか、そんな感じの、
ボールに材料を入れて片手に持ったバーでわしゃーっと混ぜたり、潰したりできるアレです。

さっそくネットで色々見てみたところ、思ったより色んなメーカーから出てて、
何がいいのか分からなくなってしまいました・・・。

c0184075_22395086.jpg

こちら『ツインバード』
c0184075_2301966.gif

『クイジナート』
c0184075_22405894.jpg

『タイガー』
c0184075_22412148.jpg

『マイティミキサー』
会社名だか、製品名だか、ちょっといい加減ですが(汗)
こんな感じで色々出てきて・・・どれも5千円~1万円強くらいでしょうか。

他にも、『貝印』や『ブラウン』から出ていました。

そして、これ・・・出た~!
c0184075_22414895.jpg

『バーミックス』
これは・・・3万円。探していた中で、一番高価格でございました。

だがしかし・・・

・・・・何だか・・・・

・・・コレが欲しくなってしまった~!!!!(爆)

そんなに手の込んだ料理をするわけでもなく、ちょっと野菜でポタージュスープとか作ってみたいな~♪
という感じで探していただけなのですが、
ネットで探していると色々見つかってしまいますね。

妙に、このバーミックスが気になってしまっています。

ただ・・・私がポタージュを作るのは、1年に何回?そんなに活躍するのか?
・・・あまり出番が無いかもしれないのにコレを買う程、私、お料理に気合入っているのか?
これで、スープ、1回しか作らない・・・とかだったら、そのスープ・・・・1回目の価値は3万円?!(爆)
3万円あれば・・・他のものが買えるじゃん!

あーでも、ハンバーグとかその他色々活用方法はあるかぁ~。
せっかくならイイものが欲しいなぁ~。とかとか思ってしまう今日この頃。

う~ん、性能とか、特徴とか、よ~く調べようっと。
軽くグダグダ気になり続けて1年位たっちゃいそうかも・・・(苦笑)

どなたかコレ↑に関して、情報をお持ちの方は是非是非コメ下さいませ_(._.)_♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-18 22:33 | お料理 | Trackback | Comments(4)

白身魚

バレンタインの日に作ろうと思っていたお料理をつくってみました。
主人の帰りが遅いと、いない間に(!?)自分の好きな事が色々とできて、
それはそれでたまにはいいものです。(笑)
落ち着いてお料理してみたりとか011.gif

メカジキのグリル・トマトソース・粉ふきいも・にんじん・アスパラ・ライス・スープ・サラダ
c0184075_22504890.jpg

プレート風にライスまでのせてみました。が、ライス盛りすぎたぁ。(没)
c0184075_22531765.jpg
c0184075_2254192.jpg
c0184075_22542125.jpg

トマトソース・・・もう少し、レストランで食べるようなイイ味にならないかなぁ。
日々研究あるのみです。写真も、美味しそうに撮れるように練習あるのみ!(笑)

そして、昨日実家の母からもらったオディールの“魔女の指”
c0184075_22573646.jpg

オレンジピールのチョコレート、コレがきっかけで大好きになりました。
主人はあまり沢山は甘いものを食べないので、コレ・・・1本しか食べませんでした(驚)
私は隣でパクパク・・・。
もったいないからちょっとずつ食べよう~っと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとどうぞ。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-17 23:06 | お料理 | Trackback | Comments(0)

また・・・

得意の那須へ行ってきました。
今度は主人と日帰り温泉、山水閣へ♪
バレンタインだったし、久々の遠出デート気分で(^^)

c0184075_2383921.jpg

ロビーに通されて少し休み、コーヒーを頂きながら芳名帳を書き書き。
・・・このロビーのこのテーブルの雰囲気・・・・私の好み♪ど真ん中ストライクです。(ウキウキ)

貸切風呂に入ることができ、大満足でランチに向かいました。
この日も食楽旬会の日で、今回は『鰆(サワラ)と葱』。鰆って、私には馴染みのない魚でしたが、脂もほどよくあって、とても美味しいお魚です。

分葱と独活の酢味噌和え わらびのおひたし 天生姜 蓬麩田楽
c0184075_23141357.jpg

はじっこの食前酒が「チョコレート風味のゆず酒」だったのですが・・・本当にチョコレート風味!驚きでしたが、とってもお上品なお味で、大感動でした。

鰆のお造り
c0184075_23173418.jpg

白美人のすり流し豆乳仕立て
c0184075_23183912.jpg

・・・葱をすりおろしてポタージュスープのような感じでした。初めての味で、葱と豆乳の風味がとてもまろやか~。私も葱をすりおろして作ってみようかと思っちゃいました。

鰆の西京焼 焼葱
c0184075_2321289.jpg

鰆の大和蒸し 白髪葱
c0184075_23221682.jpg

西京焼、あまり得意ではなかったのですが、これがきっかけで大好物になってしまいそう(笑)
蒸し物も当然のように美味しゅうございます。

ねぎま風鍋 下仁田葱 豆腐 木の子 鰆 グリンピースご飯 お味噌汁 香の物
c0184075_23254711.jpg
c0184075_23262579.jpg
c0184075_232788.jpg
c0184075_23275535.jpg


わらび餅 きな粉 黒蜜
c0184075_23293964.jpg


ごちそうさまでした。温泉にも入って、ゆっくり食事して、眠くなってしまいました(笑)

床の間
c0184075_2332690.jpg
c0184075_23324569.jpg

何て素敵なのでしょうか・・・(溜息) このセンス、盗みたいです。お料理ももちろんですが、今回は何だか器類がとても気になりました。お料理が引き立つ素敵な器・・・魅力です。
・・・我が家もこんな雰囲気目指していきたいなぁ~。

otto君、運転どうもありがとう♪
また、たまーに行きましょう(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-15 23:20 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)