miracle

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーヒー

shujinと市内に新しくできたコーヒー屋さんに行って来ました。
前から気になっていたのですが、なかなか行けず、やっと行くことができました。
コーヒー問屋』 (小山市西城南)
お店の駐車場からもうコーヒーの香りがぷぅ~ん・・・・はぁ~イイ香りです♪

shujinnオーダー・カフェモカ
c0184075_159532.jpg

私オーダー・ウィンナーコーヒー
c0184075_1593687.jpg

生クリームたっぷりでとっても美味しかったです♪

コーヒーカップや、豆を挽くミル、その他紅茶なども種類豊富で、なかなか楽しいお店です。
これはちょくちょく来てしまいそうな勢いです。
コーヒー豆を買うと、その場でロースト、ミルしてくれます。
待っている間にもコーヒーをサービスしてくれて、計2杯・・・お腹がいっぱいになってしまいました。

お家で美味しいコーヒータイムができそうです♪♪

あ・・・うち、やかん無いんだった(汗)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-29 14:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

green

緑は心が癒されます。
ビオラを買ったときに、一緒にハーブ達も少しだけ購入しました♪

c0184075_22493131.jpg

ミントとローズマリー

c0184075_22494645.jpg

レースラベンダー

c0184075_22503826.jpg

・・・?   忘れてしまいました(汗)

元気に育って欲しいなぁ~☆
枯らさないようにしなきゃ!!!(^^)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-16 22:52 | グリーン | Trackback | Comments(2)

WD dinner

ホワイトデーdinnerは地元のステーキ屋さんへ。
ばんかん亭のハンバーグ、フワフワ肉汁ジュワァ~でとっても美味しいです♪♪
雰囲気も落ち着く感じ。
c0184075_20524117.jpg

c0184075_205377.jpg

大事なハンバーグの写真がぶれてしまった!!!悔しい・・・。
今日は、起きてから食パンしか食べてないので、二人ともお腹ペコペコで、
このハンバーグ、ペロリといただいてしまいました。

c0184075_2055022.jpg

食後のコーヒー。カップがお洒落♪♪

ばんかん亭に行く前に、この周辺に新しいパン屋さんができているのを発見して、
さっそく車をとめてお店の中へ。
ベーグルやカレーパンなどウキウキ買って、これで明日のブランチもばっちりだわ(笑)
(tokado(トーカドー) 小山市 土塔 234-1 tel.0285-29-0167)

パスタ屋さん(ラ・ルーチェ)もできていて、この辺り、だいぶ発展してきている様子です。
要チェックだな。パスタ屋さん、行ってみたいなぁ~。
shujinは職場の人と行ったって言ってたなぁ。いいなぁ~。

そして、帰りにパティスリー・モンシャンでスイーツを買って帰りました。
以前から食べてみたかった『はちみつロール』です。
c0184075_21121198.jpg

さっそくお家に帰ってコーヒーのお供に☆
c0184075_21125784.jpg

う~ん、スポンジにほのかにハチミツの風味がして、優しいお味。
おいしゅうございました。
c0184075_21163811.jpg

クッキーマニアの私は、クッキーにもトライ。サックサク系です。

・・・でも、よっちの作るロールケーキは、これにもマサる美味しさなんだよなぁ。
それってすごいよなぁ、よっち。

shujinが知らぬ間にホワイトデーのお返しとして、キャンディを買ってくれていました。
まぁ可愛い☆あーがとー♪♪
c0184075_21183427.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-15 20:46 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ホワイトデー

本日はshujinと大宮へお出かけしてきました♪
電車遅れたりしてるかな?と思いきや意外と通常通りで一安心。

ルミネが10%OFFをしていたので、さっそくルミネへgo!
whitedayにはネックレスを買ってもらおう♪♪
と、前から(勝手に)計画していたのでさっそく4℃へ♪
店員さんに何点か気に入ったものを出してもらい、つけてみて、欲しくなり・・・・

shujin「買っちゃえー!!」・・・まだ1軒目なのに?!
欲しい気持ちは当然盛り上がっていたのですが、どうしても他のお店を見てからでないと気がすまない私。
とりあえず、star jewelryagatefolli follieなど同フロアを物色しましたが、
ファーストインプレッションとはとても凄いもので、
他のお店で見たどの品物よりも、初めに見た4℃のネックレスがやっぱり欲しいと思うのでした。

そして、お店の人にも「戻ってくるの早いですね~(笑)」と言われながらshoppingは即終了(笑)
昔だったら、ルミネ→マルイ→そごう→ルミネ→マルイとか当然のように行ったり来たりして、
何を買うか迷っていたのに、
今じゃ、ルミネ→マルイも面倒と思ってしまうほど、フットワークの重い人間になってしまいました。(爆)

帰りがけにecuteのverry merryでお花をプレゼントしてもらいました♪
チューリップも、色んな種類がありますね~。
c0184075_20201999.jpg

c0184075_20362123.jpg


dinner編はまた別にupしたいと思いまぁす。

今日はどうもありがとう、shujin君☆

皆さんはどんなWDを過ごしたのでしょうか?
素敵な一日であったことを願います♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-14 20:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

500色の色えんぴつ


ネットで偶然見つけました。

絵が得意なわけでもないけど、500色揃った色鉛筆って、素敵♪

何だか・・・欲しい~。

特に気になるのが色の名前!!どんな名前がついているのでしょうか。

500色の色えんぴつ
c0184075_17515494.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-13 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大失敗

以前紹介した村上祥子さんの混ぜて焼くだけパンを作ってみました。
バナナが余っていたので、バナナブレッドを作ろう!と思い立って♪


結果・・・





大失敗。ゴーン。007.gif

どうして、本ではあんなに美味しそうに膨らんでいるのに、私が作ると膨らまないのでしょうか?・・・(落込)

c0184075_22463186.jpg

写真で見ると一瞬、うまくできてそうな雰囲気ですが。
においもバナナの香りがぷ~んとして、美味しいにおいなのですが・・・。
c0184075_22462248.jpg

パンというより、小麦粉が固まったもの。どこかの国の民族料理の主食って感じ。
そう思えば全然食べれます(爆)が、私の思うところの焼きたてパンではな~い。(涙)

お腹も減っていたので、食べましたが、どうも悔しいです。

この本の失敗・・・これで2回目です。
これで誰か上手に作っている人いるのかなぁ?いたらものすごく教えて欲しい。コツ。

は~ぁ。(ふて寝っころがり)

shujinは、帰ってきてもこのパンの存在に目もくれず。でした。

P.S. coaちゃん&Kちゃんのくれたお皿、このように大活躍です♪Thank you!今度は成功したお料理を飾らせていただくわ!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-10 22:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)

マンマ・ミーア!

以前から友達から面白いよ~!と聞いていた『マンマ・ミーア!』を母と一緒に観に行ってきました。
(観に行った友達皆が、女友達と行った方が共感しあえる気がする~(笑)と言っていたので今回はshujinとは行かず・・・笑)

う~ん、面白かった!!ミュージカル仕立てになっているので、とっても楽しく、観ることができました。
どちらかというと、主人公の娘よりその母親が主人公?みたいな。
母の年齢の人が見る方が元気がでるのではないでしょうか。
私も、年をとってもあんな風に楽しく歌って踊って(?!)生きて行きたいなぁと思いました。
ハネムーンでギリシャへ行ったので、その時のことも思い出して、またギリシャへ行きたくなってしまいました。老後はギリシャかな♪(爆)

そして映画の後は、ランチタイム。
佐野市にある、あけみ寿司へ。
c0184075_20334547.jpg
c0184075_2034970.jpg

素敵な器にお刺身。スタートからテンションはノリノリです016.gif
c0184075_20354261.jpg

揚げ物に大根おろしがかかっていてとてもさっぱり。
c0184075_20363098.jpg

鯛の蒸し物。鯛の下に桜餅のようなピンクの御飯(何て言うんだっけ?汗)が敷いてあって、
春の雰囲気たっぷりでした♪
c0184075_20382466.jpg

新玉葱のスープ煮。・・・・こちらマイベストヒット!!!丸ごとなんて(*^_^*)これ、今度作りたい~!!
c0184075_2041191.jpg

お寿司。シャリが小ぶりで食べやすい大きさなのも女性には嬉しい所です。
c0184075_20411747.jpg

デザート、桜のゼリー。抹茶のムースとパンナコッタのようなものと二層になっていて、とても美味しかったです。この、塩漬けの桜、何て雅なのかしら。・・・買お。

コーヒーもついてこれで2100円のランチでございます。
他、アナゴの天ぷらまで頼んだ私達。
c0184075_20431824.jpg

これも熱々フワフワでとっても美味~。
器も超オサレだし、毎月このランチメニュー変わるし、
また来月も行きたくなってしまいます053.gif
ちなみに夜もこのセットやってます。(まわしもの?笑)
とてもお気に入りのお店です。是非皆様もどうぞ。なんつって(^^)

和の雰囲気ってイイですよね~。気の置けない友達(母)と出されたお料理に興味津々になりながらワイワイおしゃべりしつつ、美味しいものを食べる。これ、女性の一番のストレス解消ではないでしょうか?(笑)
そして、食後はアウトレットをフラリ。この辺に来た時のお決まりお出かけパターンです♪♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-08 20:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

バミルン会

久々に大学時代のバイト仲間との会合をしました003.gif
私のアパートでワイワイ♪

c0184075_21101477.jpg

Kちゃんが買ってきてくれた桜のワイン069.gif
ほんのりピンクで美味しゅうございました053.gif

私も張り切って、生春巻き・唐揚げ・アスパラ&エビ炒め・天津飯を作っておもてなしをしてみたのですが、
全て写真を撮り忘れてしまいました・・凹む007.gif

coaちゃんがbuzzsearchでロールケーキを買ってきてくれました(*^_^*)
コレ食べてみたかったんだ~☆ スポンジがフワフワでウマイ♪♪
c0184075_21154944.jpg

ありがとねぇ~coaちゃん♪

kitちゃんもケーキを買ってきてくれたので、ケーキ三昧の贅沢なスイーツタイムを過ごせました(^^)
kitちゃんの買ってきてくれたケーキのお店はDen en Potetoといって、『田園ぽてと』というお芋のスイーツが有名みたい。・・・これも食べてみたぁ~い!!! 今度お取り寄せしようかしら♪

久々に会う友達との時間は過ぎるのがとっても早く、楽しすぎる一日でした。
仕事の話や恋の話、話題はいつまでたっても尽きないし、異なる職種の友達の話を聞くのって、
視野が広くなるし、やっぱりイイですね。私も刺激されて色々と頑張ろうと思います!!(笑)
まずは定期預金3万円から!?(爆)
・・・今度はいつやろうか~?ウキウキ☆

それにしても、kitちゃん・・・野球の話にずいぶん詳しくなっていた・・・。
ご主人の影響053.gif・・・私も1年後には、kitちゃんのように野球に詳しくなるかしら?!?!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-07 20:50 | 友人 | Trackback | Comments(4)

陶器

c0184075_21244588.jpg

去年の秋に行った益子陶器市で買ったお茶碗。

益子の陶器市は春と秋、二回開催されます。
去年の秋に初めて友達と行って大興奮053.gif
また行こうっと♪

春は、茨城県笠間市でも同時期に陶器市(陶炎祭・ひまつり)があるので、今度はそっちにも行ってみたい~♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-05 21:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ビオラ

ついに念願のホームセンターへ行って来ました(笑)
以前の日記に書いていたビオラを買いに(●^o^●)shujinも連れて♪

土と鉢とビオラと・・・♪ウキウキしながらホームセンターに入り早速物色開始!!
鉢はぁ~・・・プラスチックにするか素焼きの鉢にするか・・・色は茶色で決めていたのですが、たくさんあって迷っちゃいました。
プラスチックの方が安いし、初めてだから失敗してもいいようにあまり費用をかけずに済まそうかなぁと考えている私を横に、
shujin、「素焼きの鉢にしようよ~!」と。うん、まぁ、せっかくだし雰囲気出るし、素焼きに(^^)
そして鉢売り場の先へ進むと、レンガが沢山売っていて・・・
shujin、「レンガいいね~♪芝生敷きたくなってきた♪」
・・・私よりガーデニングへの夢がデカいのでは?(汗)
私がウキウキ花を選んでいる間、shujinは芝や土を探し、最後はレンガを選び、購入してしまいました(笑)

芝には、『高麗芝』と『西洋芝』という2種類の芝があるらしく、ここに売っていたのは高麗芝といって冬場は枯れる芝が売っていました。西洋芝は通年緑の芝のようです。
う~ん、西洋芝がいいなぁ~・・・とりあえず買わずに帰ってきました。

そして、お家に帰ってきて、早速二人でせこせこ・・・
c0184075_19254913.jpg

こんな感じに仕上がりました~(^^)♪♪
c0184075_19301313.jpg

ビオラ・・・綺麗・・・・う~ん、満足です。
c0184075_19305595.jpg

足元はこんな感じでここはshujin作のエリアです。

・・・だんだんこうやって・・・花壇作りにハマって行きそうです056.gif056.gif056.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-03-01 19:10 | グリーン | Trackback | Comments(0)