miracle

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はshujinに誘われて、イースタンリーグへ。
栃木市営球場に巨人vs東北楽天イーグルスの試合を観戦しに。
2軍です。チケット1000円。安。爆。
私・・・「え~2軍?タダでさえ野球わからないのに、2軍?私そしたら選手、誰もわからないよぉ。」
私・・・「何時に終わるの~?美味しいもの食べて帰って来ようねぇ~」そんな言葉を発しながら栃ナビでお店を検索し(笑)、今日を迎えました。

shujinは、ファウルボールが来るかも!とグローブを持ち。(爆)
サインをしてもらえるかも!!と色紙を買おうとコンビニに立ち寄るのですが、売っていないため、ノートを買い。(買うんだ・爆)・・・・熱い。


私は・・・野球には特に興味関心がゼロで、むしろテレビで延長してドラマが始まるのが遅くなったりするのをブーブー言うタイプでした(笑)
が、shujinと以前、東京ドームにプロ野球を観に行った時、意外と楽しかったので、今回も、まぁまぁそれなりに楽しみにしていました。
コンサート観に来てるような、場の盛り上がってる雰囲気がなかなかイイです。

11時から練習開始で、1時から試合だそうで、張り切って11時ちょっと過ぎ(過ぎかよ・笑)に球場に着いたのですが・・・




『雨天中止』の張り紙が!!!!!!!!!




えぇぇ~。
中に入ってみたら普通に少年団野球チームが練習してるし。



何だよ~。すっごく楽しみにしてたわけではないけど(爆)、中止だと超残念。せっかく来たのに。

という事でさっそく切り替え、ランチだランチだ~!!!!(笑)
c0184075_2295885.jpg

栃木市にあるランデヴーへ。
お初です。
ポークソテーとカレーのセットを頂きましたが、ポークソテー・・・すごく美味しかったです♪
ただ、トイレが古い。爆爆爆。

せっかくだからバッティングセンターで体を動かし、お家へ帰ってきたのでした。

こうやってお互いの趣味を少しずつ共有しながら、夫婦として成長していくのでしょうか。
こうご期待!!


ちゃんちゃん♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-31 10:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ミントティー

c0184075_228292.jpg

我が家のお庭でとれたミントを摘んで、ミントティーにしてみました056.gif
こういうのやりたかったんだぁ~♪♪♪ウキウキです。

生の葉のハーブティーは、ドライの茶葉の三倍の量が必要という事で、
せっせこせっせこミントを摘んで、洗ってちぎって・・・。

c0184075_2282929.jpg

意外と色が出るんですね~016.gif

お味はスッキリ、cafeで飲むのと同じようなハーブティーになります。(嬉)
ミントだけでも美味しいですが、他の種類のハーブも植えていれば、ブレンドして好みの味のハーブティーを作れるでしょうね♪


でも・・・





・・・・コーヒーの方が好きです。(爆爆爆)


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-30 09:00 | グリーン | Trackback | Comments(2)

残業して帰ったら…

c0184075_2264981.jpg

shujinが、パスタを作っておいてくれました~。パチパチパチ(笑)
料理が苦手なshujinですが、・・・ビギナーズラックというのでしょうか、パスタの湯で加減が絶妙(爆)
帰ってきて、ご飯ができててすぐ食べられるってとっても幸せですねぇ003.gif

自炊男子とか、弁当男子とかいう言葉を最近よく耳にするけれども、
・・・みんな男子はどれくらいできるのでしょうか?

夫婦の家事分担のバランスって、気になるところです。

粉チーズをめいっぱいかけて、イタリアのマンマのパスタ『風』。(爆)
美味しかったです。旦那様、ありがとね~016.gif
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-28 19:40 | お料理 | Trackback | Comments(2)

春キャベツと豚肉のペペロン

c0184075_19373674.jpg

キャベツを使ったペペロンが食べたくなって…
作ってみました~(^^)
ミニトマトも入れてみたけど…もう少しニンニクを多く入れても良かったかなぁ~。

我が家のお庭のバジル…活用してみました♪
庭に生えてるものを使うって…何とも私のウキウキポイントです(笑)

ごちそうさまでした。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-26 19:37 | お料理 | Trackback | Comments(0)

LUPICIA

c0184075_19273291.jpg

職場の先輩達からいただきました。
池袋でLUPICIAのイベントがあったそうで。
ジャスミンの香りのする緑茶と白桃のダージリン。

さっそくジャスミン緑茶をいただいたのですが…お湯を注いでる時から、魅惑の香りが~!!!(笑)
c0184075_19273263.jpg



ジャスミンの他にマスカットの香りがふんわりするんですね♪何とも言えない甘い香りに飲む前からshujinとうっとりタイム…(爆)

飲むと甘い香りに爽やかすっきり後味で、とても美味しゅうございます。
贅沢気分にひたれました(^^)


皆様も是非、ジャスミン緑茶お試し下さい♪♪笑

白桃ダージリンも試さなきゃっ☆
先輩達に感謝です…ごちそうさまでした&どうもありがとうございましたm(__)m


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-25 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

集合♪

久しぶりに、高校時代の友達と会って来ました。
急に声をかけてみたにもかかわらず、6人も集まり、
久々の再開にとっても楽しい時間を過ごせました。

お昼から集まったのですが、近くに6人も入れそうなお店がなく(笑)
マックへ・・・(爆) アラサー6人にしてマックへ(爆)
周りは軽くほぼ高校生ですが何か。 私たちも10年前は高校生でしたのよ。
時が経つのは早いです。

夕方までの予定でしたが、話は尽きる事なく、夜までOKメンバーで改めてdinnerへ♪
気らく亭にて。
c0184075_1356541.jpg

アルコールも入ってまたおしゃべりが盛り上がる盛り上がる!!コロナビール初体験でした♪薄くて美味しい!
こちらはキノコとベーコンのガーリックホイル包み焼き。お酒にぴったりです。
c0184075_13575528.jpg

その他サラダやパスタ・ピザなど頂いたのですが、食べる&喋るに夢中で写真を撮り忘れました(汗)
しっかりデザートまで・・・ごちそうさまでした。
c0184075_13594860.jpg


仕事の話から、恋の話、将来の話・・・青春時代を一緒に過ごした高校の友達とは、
何の話題につけてもとっても合います。
みんな本当に素敵な女性で・・・刺激される部分が多く、色々な意味で私も自分を磨かなきゃ!!とモチベーションを高めさせてくれる友ばかり。
良き友達に出会えた事に、とても感謝です。

また遊ぼうね~016.gif


ぽちぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-23 13:30 | 友人 | Trackback | Comments(4)

麻婆茄子

私の大好きな一品。(笑)
c0184075_14221877.jpg

ご飯がすすみます。ビールも♪♪
c0184075_14234262.jpg

よっちの『帆立のカルパッチョ』に影響されて、挑戦してみた『真鯛のカルパッチョ』
鯛が切り辛く、帆立にすればよかった~と思ってしまいました・・・。
c0184075_14253962.jpg

次の日お休みだと思うと、金曜の夜ご飯は、ちょこっとテンションの上がるものを作って
ご機嫌な夜を満喫したくなります。


そしてshujinと二人して酔っ払ってくーくー眠ってしまい、
気がつくと午前様だったりするのです・・・(苦笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-22 22:10 | お料理 | Trackback | Comments(2)

ウキウキ

ホームセンターの続きです(笑)
最近、多肉植物がマイブームで、多肉植物を見ていると心躍ります。

本日、ホームセンターの後に行った花屋さんで見つけ、即買ってしまいました♪
c0184075_21483664.jpg

『乙女心』・・・で、いいのかな?(汗)
c0184075_21584181.jpg

『ブロンズ姫』・・・のはず(汗)
名前が特に書いてなかったので、本で調べたのだけど、きっと両方あってるはず・・・間違っていたらどなたかご訂正を_(._.)_

乙女心にブロンズ姫に・・・形も可愛ければ名前も可愛い♪♪

c0184075_2222814.jpg


はぁ~053.gifとっても可愛がっている次第であります☆


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-21 23:50 | グリーン | Trackback | Comments(2)

お庭、完了。

昨夜のお誕生日祝いdinnerからひき続き、
本日はお休みをもらいのんびり過ごしました。

午後から、夫婦でホームセンターへ。・・・大得意の行動パターンです(爆)
お庭を拡張するのも今日で無事終了。

c0184075_21303196.jpg

種を蒔いたコスモスも、成長してきました。その隣に今回ダリアを蒔いてみました。芽がでますように・・・♪

c0184075_21311691.jpg

shujinチョイスの白い花。名前が書いてあった紙をうっかり捨ててしまってもうわからず。残念。
c0184075_21335884.jpg

私チョイス。プチプチ感が可愛い♪

朝、お水をあげたり、葉っぱを採ったりして眺めていると、何とも癒され穏やかな気持ちになります。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-21 22:30 | グリーン | Trackback | Comments(0)

my birthday

c0184075_20595092.jpg

わ~い!!28回目のお誕生日を迎えました。
shujinが仕事帰りにモン・プチ・クールのケーキを買ってきてくれて、お祝い♪

お夕飯は、お家でステーキを焼いて頂きました。
張り切って、国産牛(安くなってた・笑)を買い、焼いてみて、ワインも出してみて・・・
・・・おおっ、なかなかイイ感じでは?
c0184075_213039.jpg



・・・




・・・・・・・




激固い。(爆)


気を取り直して、shujinのおばあちゃんが炊いてくれたお赤飯(爆)を食べ、ケーキを食べ、夜は更けていったのでした。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-20 20:30 | イベント | Trackback | Comments(0)