miracle

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一周年記念の品

結婚一周年の私達に、何か記念の品物を買いたいなぁ~♪と思っていた私。

奮発して(恥・笑)、エルメスのマグカップに決定♪♪
c0184075_227504.jpg


新しいカップで飲むティータイムは何とも言えない幸せな時間です。



こうやって、

毎年、毎日、どんな時も、一緒にお茶を飲みながら、

歳を重ねて素敵な夫婦になって行きたいなぁ~♪と思うのです。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-27 22:00 | イベント | Trackback | Comments(6)

サバの味噌煮

c0184075_2156069.jpg

久々に食べたくなって作ってみたサバの味噌煮。
クックパッドのレシピを参考に作ってみたのだけど、何だかちょっと、サバ臭い・・・(没)

shujinは「そお?全然気にならないよ~!!」
と言って食べていたけれども、

私的には、全然納得いかず・・・(>_<)

・・・大失敗。


・・・悔しい。


もっと水で洗い流せばよかったのかなぁ???


リベンジ・・・次回は必ず美味しいのを作るぞ!!!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-25 21:50 | お料理 | Trackback | Comments(0)

偶然

雑貨屋さんでみつけた『マザーリーフ』
お水につけておくと葉っぱから芽が出てくる!!というマザーリーフ。

グアムから帰って、少しリゾートの雰囲気をお部屋に取り入れたいなぁと思っていたところ、
このマザーリーフを発見。
何となくリゾートっぽいかも?!とか思い、即買ってしまいました♪

c0184075_214151100.jpg

こんな感じ。まぁまぁ涼しげでいいじゃないですか♪写真ボケちゃったけど(恥)

2週間後。
c0184075_21433541.jpg

おお~っ♪芽が成長している~♪♪

この日記を書くために、ネットでマザーリーフを検索してみたら・・・

『マザーリーフ』は『ミラクルリーフ』とも言うみたいじゃないですか!!!!


来たぁ~!!!!!超嬉しい偶然053.gif
まさに・・・私のためにある葉っぱ?(爆)

しかも、幸せを呼ぶ葉っぱのようです。
知らないで買っただけに、調べてみてご機嫌016.gif



マザーリーフ


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-24 21:30 | グリーン | Trackback | Comments(0)

場外・・・

わが家のグリーン達は梅雨時から猛繁殖し、
雨と風が激しかった日の後から
ついにミントが場外乱闘。
c0184075_2143530.jpg

・・・・あ~ぁ(^_^;)
倒れてみたものの、そこからまたヌーン!と上へ向かってるし。

そして開花(笑)
c0184075_21121420.jpg


全貌。奥にあるのは、トマト。もはや・・・木。
c0184075_2122029.jpg


夏なのに満開になってしまったコスモス・・・160cm(爆)
c0184075_21164596.jpg


たくましすぎる植物達。パワーをもらえます♪♪


是非ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-22 21:20 | Trackback | Comments(2)

スイーツ

お友達からもらった菓子の木のスイーツ♪
連休中、楽しませてもらっております。
c0184075_2155375.jpg

ラズベリーのムース。ヨーグルトの風味がして、生クリームが入っていて・・・
超私好み!!!!

今度は、コレ、自分で買いに行こうっと♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-20 21:59 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね~。
shujinの実家がうな重を買ってくれたのでさっそく受け取りに♪♪
うなぎはめったに食べないので、嬉しい~(*^_^*)
shujin父母&おばあちゃん、どうもごちそうさまです☆

shujinはというと、職場の先輩、同僚とお神輿を担ぎに行っているので、
私は一足お先に‘おひとりさま丑の日’を開始させていただきました。(笑)

ひとりでも・・・美味しい~!!!(爆)
c0184075_21433923.jpg


初神輿を担いだshujinはクッタクタになって帰ってきました。
皆で飲んで夜遅くに帰ってくるのかなぁと思っていたけど、
飲む気力もない程に疲れてしまったそうな・・・

待ってて一緒に食べれば良かったかなぁ~。

来年は、shujinのお神輿を担ぐ姿を見に行ってみようと思います。
(見に行かなかったの?!みたいな。笑)
私は、アウトレットでルンルンお買い物してました。
一人気ままなお買い物・・・あぁ幸せ♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-19 21:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

ダメ主婦

今日は職場の友達が遊びに来ました~。
また・・・・恒例たこ焼きパーティー(爆)

皆でキッチンでタコを切ったり粉を混ぜたりしていたら、
わたくし・・
『〇〇商店街』と書いてあるタオルを掛けていて・・・・

「生活感出てるね~!!!(笑)」とコメントされてしまいました。

・・・こんなはずじゃなかったのに~!!!

ちゃんと、無地のタオル掛けておくはずだったのに~!!(爆)

果てしなく悔しい・・・(爆)

そんな友達がケーキを買ってきてくれました♪
c0184075_2126223.jpg


菓子の木
ケーキも美味しいし、コーヒーや紅茶も飲めたりします。私のお気に入りのお店です♪

是非どうぞ~(^^)


ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-18 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お味噌汁

最近のマイブームです。
c0184075_21352917.jpg

お味噌汁にキムチを入れること。

味噌チゲ風になって美味しい♪♪お勧めです!!

お味噌汁大好きなので、炊きたての白米とお味噌汁があれば幸せです~。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-18 21:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)

さくらんぼといよかんのジャム

実家の母からもらったさくらんぼ、ちょっとすっぱかったのでジャムにしてみました058.gif
shujinの実家からもらったいよかんも、一緒に入れて♪
c0184075_2019095.jpg

私もshujinも、あまりフルーツを摂らないんですよねぇ。
・・・良くない事とわかってはいながら、あまり手が伸びないのです。
三温糖を使ったので少し色が黒くなってしまったような・・・(汗)ま、いっか。
クロワッサンと合わせて♪
c0184075_20203081.jpg

ヨーグルトにトッピングして♪
こうなってくると、写真撮影するのがむしろ楽しくて色々と組み合わせてしまう・・・(笑)
c0184075_20205099.jpg

甘酸っぱく仕上げました(^^)
自分好みの甘さにできていいですね♪

何となく、自家製を作ると上機嫌です♪♪♪

ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-16 20:20 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

我が家の・・・

トマトとバジルです016.gif
c0184075_20575497.jpg

トマトの収穫は、感無量ですね(嬉)

さっそく、冷製パスタを作ってみました♪
この間お店で食べた冷製パスタがとっても辛くって、失敗したのでお家でリベンジです!!
トマト・バジル・ツナ・キュウリにニンニクのみじん切りとオリーブオイルをたっぷり♪
c0184075_213494.jpg

こんな感じで出来上がりました~(^^)
なかなか美味しそうな感じではないですか(笑)
c0184075_2154549.jpg


・・・ちょっとニンニクを入れすぎてしまったようで(汗)
口がリアルニンニク風味になってしまいましたが・・・まぁ、良しとしましょう。
(少しニンニクだけオイルで先に炒めれば良かったのかなぁ?)
次回からは気をつけます(汗)

ごちそうさまでした♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-14 20:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)