miracle

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

葡萄

c0184075_2152227.jpg

秋の味・・・美味しゅうございます♪♪



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-31 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日帰り温泉

また、母と得意の那須・・・山水閣へ日帰り温泉に行ってきました。
夏休み最後の終末という事で、那須街道は混み混みでした(汗)
高速道路も車の数がだいぶ多くてびっくり。1000円の効果、出てますねぇ。

今回は温泉に入る前にパン屋さんへ。 以前もupしたお店です・・・ベーカリーペニーレイン
母は、このお店が初めてで超興奮しておりました(笑)お店の入り口もいい感じ♪
c0184075_1954818.jpg

パンの種類が豊富でどれを買おうか迷ってしまいます。
c0184075_1973870.jpg

名前は忘れてしまいましたが・・・
チョコマーブルデニッシュと、ホテルブレッド、ウインナーを包んだバゲットと、
ベーコン・バジルの入ったフランスパンをお買い上げ♪♪

パン屋さんというのは、何でこうもテンションをupさせてくれるのでしょうか・・・
ルンルンでパンを選べました♪

続いてメインの山水閣へ。
c0184075_19123716.jpg

今日は以前とは別の貸切風呂に入りました。こんな感じ。いいですねぇ~!
c0184075_19134081.jpg

ワイワイおしゃべりしながらお湯につかり、
さて外湯に入ろうかなと外の景色を眺めると・・・・・





ニョロ~・・・・・・








蛇発見!!!!!!!!!!!!!




ギャ~!!!と言って逃げたいところでしたが、
体を洗っていた母がもっと大きい声を出して蛇が逆に驚き攻撃されたらたまったもんじゃないので(汗)

私:「おかあさん・・・落ち着いてね。蛇がいるよ・・・・」
母:「え?どこに?!?!?!」

蛇はにょろにょろと外の塀の周りを一周しようという雰囲気で(涙)

どうする?どうする?(焦焦焦)となり、とりあえず室内電話でフロントへ連絡。

「あの~、蛇がいるんですけど・・・」

すぐにスタッフさんが駆けつけてくれて、
とりあえず外湯と内湯の間の重い扉を閉めてくれました。

あ~びっくりした。
駆けつけたスタッフさんも、もちろん女性だから、みんなしてアワアワ・・・。

あんな近くで蛇を見たのは初めてです・・・。貴重な体験でございました。ふぅ。

気を取り直して温泉につかった後は、お食事タイム♪

前菜・お刺身・みょうがのお寿司・お豆・他いろいろ・・・こういう風に並べれば雅なのねぇ。
c0184075_19253363.jpg

イワナ・・・淡白でとっても美味しいです。
c0184075_19263650.jpg

クリームチーズの茶碗蒸し・・・初めての体験~。
c0184075_1927514.jpg

那須牛のしゃぶしゃぶ・・・こちらお目当てでした♪美味しい~♪♪
c0184075_19295477.jpg

白桃のムース葡萄ソースがけ・・・上品なお味。
c0184075_19305739.jpg


ごちそうさまでした。

shujinと行くのもいいけれども、
女同士・・・特に母親と行く温泉は、気兼ね無く過ごせて
私にとって最高のリラックスタイムです~。
これからもっと寒い季節になるので、また温泉に行くのが楽しみになりそうです。

山水閣・・・このお部屋の雰囲気が大好きなんですよねぇ~♪皆様も是非どうぞ。
c0184075_1932213.jpg


shujinはというと・・・職場の同僚達と海へ行き、またまた焼けて黒くなって帰って来たのでした。

母が家に帰って蛇の種類を調べてみたら『マムシ』だったとか!!!・・・本当か?



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-29 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

サッポロ一番

塩ラーメン。

・・・10年ぶりくらいに食べました(爆)
ラーメン食べたい病が抑えられない私。
今夜はなぜかサッポロ一番塩ラーメンが無性に食べたくなり、スーパーで早速買って帰宅。
仕事で遅くなったのですが、shujinに「今からラーメン作るねぇ♪」とウキウキ始めようとしたら・・・
「俺、今日はいらないかもぉ~」   ・・・え~?(怒)
「ポテトチップス食べちゃったぁ~」   
ふとゴミ箱を見るとポテトチップス&ファミマのフライドチキンを食べた形跡が!!!

せっかく作ろうと思ったのに(怒)とムッとしてみたけど、すごく食べたいのは私(笑)なので、一人分作る(爆)
作っている最中、shujin「おいしそうな匂いがする~♪」・・・私「一人分しか作ってないもんね~♪」(絶対あげない!と心で誓いながら作っている・笑)
c0184075_22281537.jpg


この前つくったHOTそうめんにそっくり(汗)
案の定「一口ちょうだい♪」とすり寄って来るshujinなのでした。

・・・お~いし~♪
10年前の懐かしい味がしました。

10年前・・・18歳・・・高校生!!!(爆)大学受験生ですわ・・・。
よく妹が作って食べてたんだよなぁ、このラーメン。具無しで(爆)
あの頃は、まだじいちゃんもばあちゃんも生きててなぁ~(懐)

・・・味で蘇る思い出達。

食べ終わった時には、何だかセンチメンタルな気分になってしまいました(笑)

ラーメン・・・具材を色々変えて美味し楽しく☆
今年の冬は登場回数激増しそうな予感です!!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-28 22:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)

ハーゲンダッツ

最近、もっぱら食いしん坊日記と化しておりますが、
またもや食ネタです(笑)

ハーゲンダッツ・・・万歳!!!!!
c0184075_22245292.jpg

ハーゲンダッツの季節限定品を食べる・・・これ、欠かせない私の楽しみでございます。
バナナ味・・・大好きだわぁ~。皆様是非どうぞ。

アイスクリーム、夏に食べるのもいいですが、私は断然冬のコタツでアイス派です♪
これから寒くるし、アイスクリームを食べるのが美味しくなってくるなぁ~・・・ウキウキ♪♪

shujinが隣でビターキャラメル味を食べていたのですが、
「一口ちょうだい♪」と言わないうちに、食べ終わってしまっていた~!!!!(怒)


・・・・また買って来よう、絶対。



ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-27 22:32 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

選挙に行こう!!

shujinと期日前投票に行ってきました。
車から降りて、てくてく歩き始めると「お~い!!」と、どこから声が・・・
isso mottoちゃんご夫妻でした(^^)
何という偶然♪♪
以前も、他の町の市役所の駐車場で偶然会ったような(笑)
・・・またの偶然、お待ちしております☆

そして、今晩は久々に平日の外食dinner♪♪
選挙を口実に(ニヤリ)、たまには平日の外食もいいですねぇ♪

shujinは最近ビールが欠かせなくなっております。私はラベンダーとベリーのソーダ。
薄いピンク色にご機嫌です♪
c0184075_2282481.jpg

ホタテのカルパッチョ。黄色いなぁ~(笑)うん、でも美しい。
c0184075_229935.jpg

フィレンツェ風pizza。注文したshujin・・・とても美味しいと喜ぶ。(笑)
c0184075_22103880.jpg

ペスカトーレ。私注文・・・おおっ。久々に私好みのトマトソースですっ!!!私も喜ぶ。(笑)
c0184075_22115448.jpg


「今日はどっちが頼んだのも美味しかったねぇ~♪」
「成功したdinnerだったねぇ~♪」

満足げな私達です(笑)
お店は・・・・また(?!?!)『ラ・ルーチェ
決して、まわしものではございません(爆)




ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-26 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

HOTそうめん

本日は、とってもとってもラーメンが食べたい気分だたのですが・・・
我が家にラーメンはございません(涙)

という事で、そうめんを温かくして・・・
豚肉・茄子・チンゲン菜を炒めた具をのせてみました!
c0184075_22475811.jpg

意外とボリュームが出てなかなか美味しくできました(^^)
具・・大切です。


それでもしかし・・・


う~ん・・・


やっぱりラーメンが食べたい!!!(笑)


明日、食べに行こうって誘ってみようかしら、shujin君♪♪




ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-25 20:45 | お料理 | Trackback | Comments(2)

味噌炒め

最近『味噌で炒める』がブームです。
今まで味噌炒めというものを作った事が無かった私(笑)
小さい頃、おばあちゃんが茄子の味噌炒めを作ってくれていたのだけど、
どうもそれが苦手で、『味噌炒め』を食わず嫌いしていた感がありました。
でも、味噌炒め・・・美味しい~!!
いつかおばあちゃんが作った茄子炒め、レパートリーに入るでしょうか☆

今晩のお献立。豚肉・ピーマン・エリンギ・しいたけの味噌炒め
おぉっ!美味しくできました~♪♪
c0184075_2022326.jpg


アスパラの蟹あんかけ(以前Nちゃんがホームパーティーで作ってくれたのを参考に♪)
アスパラの湯で加減が大切。しゃっきり感を残せて大満足(^^)
c0184075_20234370.jpg


パシャリ1枚♪
c0184075_20261624.jpg


今日はおかずのみのdinnerで、腹7分目。
ごちそうさまでした~。


是非ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-24 20:10 | お料理 | Trackback | Comments(0)

c0184075_2037349.jpg

私の住むアパートの周りには、栗の木畑があります。

結婚する前、実家の周辺は栗の木は全く無かったので引っ越して来た時は、
栗の木が新鮮でちょっと嬉しかったなぁ♪
栗拾いやりた~い!!!みたいな。栗拾いやったことないもんで(汗)
人様の畑だからもちろんできないけど・・・そんな欲望がありました。今もありますけど。(笑)

shujinは見慣れてるみたいで、栗の木には何の興味関心も示さず014.gif

また栗の季節がやってきますねぇ。
虫の音リンリン。もう秋ですねぇ~♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-23 16:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お呼ばれ

高校のお友達のRちゃんちに皆でお呼ばれしてきました♪
意外とメンバーが集まり、とっても嬉し楽しい~(*^_^*)

早めに集合場所に着いた私は差し入れのケーキを購入。
誰かに渡すために選ぶのって、自分の為とは違ってまた新鮮でいいですよね♪
大宮のルミネに入っているMaduにてロールケーキを1本購入♪♪ロールケーキ1本ってなかなか買わないので、何だかテンションがupです(笑)

Rちゃんちで、お寿司を食べながらワイワイおしゃべり♪
2歳になるRちゃんの愛娘ちゃんは・・・・激可愛い。美少女。
・・・可愛すぎてみんな終始うっとり癒されてました。あんな可愛い娘が欲しい~・・・(溜息)

秋に結婚式をむかえるガールズが2名いたので、話は結婚式準備の話で盛り上がります。
あぁ・・・懐かしい、結婚式。
思い返してみれば、結婚式・・・大変、忙しくなる!!と気負っていたけれども、
あまりそうでもなかったような気が・・・・063.gif
忙しくて自然と痩せる、と聞いた事があったけど・・・・・全然痩せなかったなぁ。(爆)

遠方から来るゲストに、新幹線や宿の手配をするという話をしていて・・・ふむふむ、なるほどねぇ~。
大変参考になりました。
私達の場合は親戚や友人も関東圏内の人たちばかりだったので、宿泊費とか交通費の負担を考えずに終わってしまいました。色々とそのゲストの事情によっても準備するものが変わってきますよねぇ。

迫り来るみんなの結婚式・・・楽しみですっ!!!
わいわい色んな話をした後は、Wiiリゾートでゲーム大会♪♪
これが超盛り上がる盛り上がる。卓球だの、ゴルフだの、ボーリングだの・・・。
一番盛り上がっちゃったのが、最後のチャンバラ(爆)
相手をリングの外の海に落とす!!!(笑)
「酷い酷い~!」と言いながら、勝負事には誰も手を抜かないオール頑張り屋さんガールズでした(爆爆)

みんなでパチリ。いぇ~いっ♪♪
c0184075_18324547.jpg


楽しすぎる1日だったわぁ・・・♪♪♪

そして・・・夜までOKメンバーで引き続きビール大会!!!!!(大会?違)
高校friends・・・最高で~す!!!!

(shujin君、今夜(あ、昼も)は何を食べたのでしょうか?いつも快く送り出してくれてどうもありがとうね♪)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-22 11:30 | 友人 | Trackback | Comments(2)

ロクシタン

本日は、夏休みをもらいました016.gif
shujinは仕事、私は休み・・・・あぁ、嬉しい♪♪
一人で何して過ごそうかしらっ053.gif

朝はshujinと一緒に起き、朝食、シャワーを浴び、メイクし、さて、何しようかなぁ~♪
レンタルDVDを借りてきて1日中鑑賞会をして過ごすか、はたまたどこかにお出かけするか・・・
久々に羽生市のイオン(爆)に行こっかなぁ!と思いつき、どちらにするか悩んでおりました。

shujinを送り出し、洗い物しーの、洗濯しーの、掃除しーの、放置してた洗濯物(恥)たたみーの、お庭の水やりーの、蚊に刺されーの(8箇所、シャワー入ったのに・・・怒)、洗濯もの乾しーの・・・
一通り済ませたら、時刻は9時半。

せっかくだから羽生のイオンに行って一人でフラフラしよう♪と決めたけど、まだ9時半だし、
そんなに早く行ってもなぁ~・・・と洗濯ものを乾し終わった流れで部屋に入り、

ベッドに軽く横たわってみたところ、う~ん気持ちいい。

これぞ有休072.gif

うとうとしてきて幸せな意識もうろう具合。

このまま少し寝よう~♪・・・落ちてゆく自分に、あぁ・・・超至福の時間。
気持ちはすでにもう『やっぱ起きたら午後からDVD鑑賞会にしよぅ』と変更。

そして、目が覚め時計を見ると・・・

















午後6時。


えぇ~!!!!!????????


私どんだけ寝続けてたの?もう仕事が終わっている時間ではないですか。

眠っただけの一日でした。
まぁ、こんな日があってもいいでしょう♪


気分転換に、お友達からもらったロクシタンの石鹸をデビューさせました。
c0184075_23273484.jpg


ちょっとルンルン♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-21 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)