miracle

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お弁当復活

だんだん涼しくなって来たのでお弁当復活!


c0184075_1765732.jpg

エリンギ&ベーコンバター醤油炒め、唐揚げ、卵焼き、チーズ、ミックス野菜(冷凍)、梅ぼし散しご飯

c0184075_1784895.jpg

卵焼き、ホウレンソウバターソテー、枝豆チーズ揚げ、茄子&しめじ味噌炒め、そぼろご飯



梅干しって、殺菌効果があってお弁当に良いっていうけど、白いご飯の真ん中にボン!だと、その周辺にしか効果が無いらしい。
本当はご飯を炊く時に梅干しを入れてしまって梅ごはんにするのがいいみたい。

ということで、梅干し散らしてみたけど、効果はどうなのかしら?








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-31 23:30 | お料理 | Trackback | Comments(0)

サムゲタン

題名にしてるくせに写真を撮ってくるのを忘れてしまう・・・^^;

今日は職場の先輩とdinner♪
久々のサンゲタンに大興奮♥(お店→

shujinに仕事直帰してもらって早々夕飯、娘のお風呂を済ませ、いざ寝かしつけスタート!
日中出かけたりしたせいか、いつもは9時頃寝るのに、今日は驚きの7時半寝入り!
待ち合わせの時間にも十分間に合い、サンゲタンに舌鼓。何とも幸せな時間・・・・♪

もしかしたら9時とか10時頃起きるのでは?と思ったけれども、
朝まで熟睡の娘さん。娘様さま(笑)

ちょっとくらい起きて、パパを困らせてもいいのよん~?

そんなあなたに、先輩方から素敵なプレゼント♥♥


c0184075_16583387.jpg

かまわぬの甚平&スタイ&てぬぐい♥


c0184075_16595155.jpg

cath kidstonのリュック&テディベア♥



・・・・可愛すぎる~!!!!♥♥(鼻血)


母さん、娘を産んで良かったと心から思った瞬間でした(笑)





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-30 23:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

出番がやって来た!

c0184075_1641499.jpg


いよいよ今月末で娘も5ヵ月!

とりあえず栄えある1日から始めてみようか?^^



という事で、お食い初めのお祝いに実家の母からもらった離乳食&お食事スターターセットを取り出してみる。
本も買ってみて♪


『始めは10倍がゆを小さじ1口から』


おぉ~・・・・この器たちの出番は・・まだまだ先だな^^;



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-29 16:39 | ママ業 | Trackback | Comments(0)

ガールズtea party

c0184075_1910766.jpg


久しぶりのガーズルトーク♥

4ヵ月の娘を持つ私、3ヵ月の息子を持つYちゃん、新婚ホヤホヤのNちゃん^^


ワイワイとっても楽しい時間♪♪



c0184075_1955818.jpg


お決まりのアングル♥





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-28 19:10 | 友人 | Trackback | Comments(0)

枝豆入りパスタ

c0184075_8513367.jpg


トマトが余るとやっぱりトマトソースにして、
ツナ入れて、枝豆も入れてパスタ~♪

まだまだ冷凍庫にある枝豆くんを今度は何に入れようかな~!


c0184075_855531.jpg


・・・大盛りすぎ!!!(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-26 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(0)

ボートレース

c0184075_2135915.jpg

先週の土曜日、shujinが職場でボートレースに出場~(笑)

娘と応援に渡良瀬遊水地まで。


ボートなんてこいだ事無いのに、大丈夫なのかしら~???
職場で一緒に出る人達も特にボートをこいだ事は無いらしく・・・
まぁ、出場する事に意義がある!んでしょうね。

出場するチームには高校のボート部とかもあり、実際にレースが始まると、
「エイ!エイ!」と掛け声を合わせてボートを漕ぐ選手達。おお~、イイ感じ^^

何だか負けたくないぞ~!!!勝ちたいぞ~!!!勝てよ~!!!と勝負心に火がついてしまう私。
・・・・見てるだけだけど(爆)

勝てるのだろうか?

でも、shujinの他にも職場で筋トレしている仲間も数名いるし、パワーで考えれば意外といけるんじゃ?
あとはオールを漕ぐタイミングが皆揃えばいけるかも!

よーいスタート!
パーン!と乾いた鉄砲の音が鳴り響きいざボートが進みだした~!!
3艘が一緒にスタートして50m先のコーナーを回り、戻ってきてゴール。タイムで競う形。
上位のチームが決勝に進出できるみたい。


頑張れ頑張れ~!!応援に熱が入る娘と私。



出だしはすっごい好調!!で漕ぎ始めたけど・・・・オールがバラバラ~!!!!(爆)
変な水しぶきがビシャビシャ~!!(爆爆)

一瞬だけかかったスタートダッシュは虚しく、進路はグダグダ、蛇行ボートに早変わり。
3艘のうちビリな感じに・・・
最後のゴール直前でどうにか持ち直してギリギリ逆転2位に。
もちろん決勝には進めず(爆)


応援は爆笑に変わりました(苦笑)




c0184075_2137472.jpg

パフォーマンス賞を狙っていたらしいけど・・・それもとれず(爆)


残念でした~。
でも、久々にスポーツ系「〇〇大会」的な物を観に行ったなぁ~♪

娘の瞳にも、頑張るパパの姿が焼きついたことでしょう。

しかし、曇りで良かった~^^;

来年も出るんなら、絶対決勝戦に進出して欲しいものです。(笑)

皆で力を合わせて頑張るスポーツ、いいものですね~。
私も何かやりたくなっちゃった^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-24 22:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

祝!!!

c0184075_13501480.jpg


寝返り!!!


昨夜のお風呂上りに、いきなりコローン♪


おお~!!
ベビーローション塗るのそっちのけで記念撮影(笑)



その1回だけだったけど(爆)




ともかく娘よ、おめでとう~♥
4ヶ月と22日にして寝返りデビュー!


パパにホールケーキを買ってきてもらおうね^^♪
(私が食べたいだけだけど・笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-23 14:33 | ママ業 | Trackback | Comments(5)

揚げびたし

c0184075_15563563.jpg


これも最近の晩御飯。

かぼちゃ、じゃがいも、まいたけ、えりんぎ、とり胸肉の揚げびたし
胡瓜&梅
もやし


c0184075_160293.jpg

ごちそうさまでした!


最近の娘。
なん語にバリエーションが増えてきて、「あんにゃ~!むんにゃ~!」と。
もうすぐ5ヶ月! そろそろ離乳食?! 母さん頑張るよ~^^



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-22 16:04 | お料理 | Trackback | Comments(0)

えだまめ2

c0184075_16193642.jpg


春巻きの皮で枝豆とチーズを包んで揚げ物に!
最後にお塩をパラパラっと。
どこかの居酒屋にあったような・・・笑




*最近の晩御飯*
豚肉ソテー自家製ラタトゥイユがけ
枝豆の揚げ物
生ハムサラダ
c0184075_16222170.jpg



お味噌汁は作らず^^;


ごちそうさまでした。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-21 16:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)

haru-kusaベビちゃんと共に

c0184075_2295831.jpg



心がほっこり♥

癒されるひと時^^





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-08-20 22:08 | 友人 | Trackback | Comments(0)