miracle

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

happy birthday! 1 year old!


娘よ、お誕生日おめでとう♥

1年間、あっという間!
母はとっても充実した日々を送れました。

すくすくと育ってくれてありがとう^^
無事にこの日を迎えられた事、心から感謝します。


今日はじいじやばあばと一緒に、誕生日祝いのお食事会!
といっても、君は離乳食だけど・汗

そして、じいじが張り切ってついた一升餅!!
c0184075_23383996.jpg


想像以上に大きくて重くて、持参のリュックに収まらず急遽、風呂敷(笑)
もちろん歩けるはずもなく、どうにかハイハイ・・・苦笑

c0184075_23422191.jpg

パパに支えられてどうにかつかまり立ち・・・


やっと重荷をおろしてもらえた・・・
c0184075_2344582.jpg

娘よ・・・お疲れ様でした!


これからも、こうやって娘の成長を見守っていける事が母の一番の幸せです。


どうもありがとう♥



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-31 23:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

本当イイ天気

今日は午前中にオーストラリアから一時帰国中のYちゃんに会い、

午後は公園へ。

すごいキッズの数~!
娘も歩けるようになれば楽しめるね♪

ベビーカーだといつのまにか寝てしまう彼女。その隙に母さんはアイスを頬張るのです。散歩の意味無し~…汗

c0184075_15444412.jpg


明日は1歳のお誕生日!

一升餅、かついで歩けないけど雰囲気だけ(^^)皆で盛大にお祝いして楽しみましょうね~☆
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-30 15:41 | ママ業 | Trackback | Comments(2)

ホワイトデー

またもや今頃だけどホワイトデーのお返しケーキ♪
我が家の定番記念日ご用達(笑)のケーキ屋さん→

c0184075_220753.jpg


プレートのコメントはshujin考案だそう。


・・・一瞬、『第二子 健ちゃん』 と見えてしまい、
えっ!?名前『健』なの??!!と思ってしまった(爆)


そう、第二子の性別は男の子~☆


女系で育った私にはまったくの未知数の男の子・・・!!!
母さん、ビックリだよ。


c0184075_2233689.jpg


本当、健やかに育って下さい!!


c0184075_2243590.jpg

雛祭りの時の食材のあまりを使ってプチいくら丼♥

いくら最高~♥

ごちそうさまでした^^♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-23 22:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

娘の昼寝

c0184075_1650431.jpg


娘が昼寝をしそびれそうな時は、
車に乗せてドライブ~!

チャイルドシートの揺れが心地よいみたいでスヤスヤ…


それにしても、ブチャイクだけど(笑)


いつかのアレンジメント☆

c0184075_16534873.jpg

先輩へちょっと大人風に。

c0184075_16551031.jpg

ハワイ好きの先輩へ南国風に。

花屋さん、なかなかのセンス~♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-20 16:48 | ママ業 | Trackback | Comments(2)

今頃バレンタインの記録・・・


我が家の恒例!バレンタインデーのチョコブラウニー。

c0184075_22164686.jpg



バレンタインが近づくと、毎年「何がいい?」と聞く私に、
「チョコブラウニー!!」と答えるshujin

・・・・もしや夫、チョコスイーツは「チョコブラウニー」しか知らないのでは?(笑)

c0184075_22191486.jpg


今年はシンプルにバナナをお供にどうぞ。


c0184075_22201410.jpg


ちょっと砂糖が多かったかな?甘めになったブラウニー。
だんだん、自分好みにレシピを改良してスイートビターな感じに仕上げたくなってきた~!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-10 22:23 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

雛祭り

初節句。
おじいちゃんおばあちゃん達を呼んでお雛祭り。
c0184075_17385254.jpg


ちらし寿司の飾りおいなりさん、ハマグリのおすまし、お刺身の盛り合わせ、サラダetcを作っておもてなし♪
娘よ、皆でお祝いできて良かったね~^^♥
c0184075_1865757.jpg


不二家のホールケーキなんて何年ぶりだろう(笑)スペシャルケーキ・・・意外と美味しかった♥
c0184075_1875774.jpg


娘ももう今月末で1歳!早いわぁ~・・・

c0184075_17393438.jpg





■成長備忘録■
・ハイハイ完全マスター&たまにつかまり立ち
・ママ~、マンマ~、ババ~
・バイバイを『バ~』という言葉と仕草で表現
・いただきます&ごちそうさま で手をあわせる
・歌に合わせて手を叩く
・「きらきら星」の歌で手をキラキラ
・美味しい を両手で頭を抱えて表現
・手を挙げて「ハ~イ」と言えずに「ア~」
・コップ飲みを数口
・パンやお菓子を自分で口に運び食べる
・上の前歯(左)が生えてくる




そして、驚いた事に第2子を授かり、ただ今6ヵ月。

とぎれとぎれだけど、マイペースで更新していきたいと思う今日この頃~。

c0184075_189874.jpg






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-03-09 17:54 | イベント | Trackback | Comments(2)