miracle

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出産の記録・第二子編


今さらながら、ちょっとずつ記録していこうとキーボードをカチャカチャ・・・

危うく記憶が薄れてしまう(汗)



第一子の時と同じくまたもや予定日超過・・・

予定日は7月11日だったのだけど、うんともすんとも言わないお腹。

第二子だから、私のまわりの誰しもが予定日より早く産まれると思っていたのに、
意表をついて出てこないもんだから

shujinも母もしまいには

「○日に産まれると退院の日に仕事で行けないなぁ」とか、

「わたし、来週は忙しくなるのよねぇ」とか、言いたい放題。


第一子の時で、予定日超過の場合の流れはわかっていたので、

私も

『先生、入院の日・・・一日早くできませんか?』

と聞いてしまう始末(苦笑)

・・・断られたけど。



予定日から5日過ぎた7月16日の昼間、おしるしがあり、
めでたくその日の22時頃入院~。


第一子の時に陣痛来なくて管理入院、促進剤で出産だったため、
実は自然陣痛がどんな感じのものかわからず(汗)

夜、娘を寝かしつけてるあたりから「あれ?お腹痛い・・・あ、治まった・・・」の繰り返しが始まり、
時間を測ると15分間隔で痛みが来てることに。

shujinに話して即産院に連絡。

「すぐ来て下さいね。上のお子さんはどうしますか?ご主人とは立ち会い出産ですよね?
スタッフが上のお子さんをみることは出来ないので、
他に見てもらえる人にもすぐに来てもらって下さい。」

・・・はい。母を呼びますよ。

寝ていた娘を車に乗せ、急いで産院に向かう途中で、何か痛みがなくなってきた気がする(汗)

出産2回目なのに、陣痛遠のいちゃって追い返されたら恥ずかしいんだけど・・・とか思いながらも看護師さんに子宮口の開きを確認してもらうと4cm、入院決定~。

・・・一安心。

看護師さんに一言

「あれ?そういえば入院一日早めて欲しいって言ってたの、あなただっけ?良かったね~、早まって♪」

・・・うぉ~、報連相がしっかりしすぎ・・・さすが看護師さん(笑)




※続きはまた近々。







ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-30 23:48 | マタニティ | Trackback | Comments(0)

try!


c0184075_22575879.jpg


少しでも 心揺れたものは 何でも 試してみよう!



と思う今日この頃。


このヘアケア商品、どうかしら~
完全にジャケ買いだけど(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-30 23:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

弟の扱い


姉の遊び道具と化している・・・
c0184075_236422.jpg



この部屋の散らかりよう・・・
c0184075_2373615.jpg



哀愁ただよう背中・・・ピンボケしちゃってるよ。
息子よ、おとなしく座っていてくれてありがとう。母さん助かるわ~
c0184075_2382188.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-28 23:11 | 息子 | Trackback | Comments(0)

我が家のヒット商品


セブンプレミアム 金のハンバーグ
c0184075_23181184.jpg



美味しい!!!(+o+)下手に手作りするよりはるかに旨い・・・





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-27 23:23 | お料理 | Trackback | Comments(2)

初発熱

c0184075_2351138.jpg

こんなところにもアンパンマンのお力・・・

More
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-26 23:55 | | Trackback | Comments(0)

家族旅行


10月の事だけど・・・那須塩原へ。

千本松牧場にて

父と娘。
c0184075_23283790.jpg


てくてく・・・
c0184075_23302973.jpg


初ポニー!! 娘の反応・・・薄・・・
c0184075_23303545.jpg


終始寝ていてくれた息子に感謝。レストランにて・・・目しか写ってないじゃん。笑
c0184075_2331554.jpg




リーズナブルな宿だったけど

温泉に、上げ膳据え膳・・・最高!!

ゆっくり休めた旅でした。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-26 23:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)