miracle

タグ:ガーデニング ( 17 ) タグの人気記事


c0184075_23395791.jpg


何年ぶりだろうか・・・庭を手入れした。   shujinが。  笑



c0184075_23411667.jpg





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-06-02 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ダリア2年生

久々にPC開きました。

c0184075_21482719.jpg



庭のグリーン達がのびのびと成長している今日この頃です。



気がつけば、ダリアが咲いている!!!


もちろん、


あの、冬に掘り出しはぐった球根のダリア(爆)


一番乗り!!

しかも・・・去年より花が一回り大きくなっている気がする・・・


ほんとに掘り出さなくて良かったのでは?(悔)

c0184075_21564852.jpg



でも、咲いてくれて嬉しいな♪♪



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-06-08 22:00 | お花 | Trackback | Comments(0)

練習っ!


洗濯機の調子が悪い今日この頃です。




いつもすすぎと脱水でエラー・・・



頑張れ洗濯機~!!!





さっそくデジイチの練習です^^

パシャパシャ♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-05-22 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)

我が家の庭

我が家のお庭、
そろそろ何かまた植えたいなぁ~♪ と思っているところです。


去年植えたグリーン達、立派に成長してくれています。

アイビーにおいては、成長しすぎ?!?! 去年はこんなだったのに→

今では、どこまで伸びるのか多少不安です・・・笑
c0184075_17401449.jpg


ミント・・・
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-05-06 17:36 | グリーン | Trackback | Comments(2)

発見


年末が近づいて来ました~

随分とお庭を放置していました。
久々に天気もいいしちょっと庭に出てみるか~!と、
出てみると・・・

More
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-12-27 08:02 | お花 | Trackback | Comments(2)

cafe la famille

isso mottoちゃんに誘われて行って来ました。 cafe la famille

最近私の周りで話題に上っていたホットスポットです。

何でか、うちの母親がこのカフェを知っていて(何だかはなまるカフェでやっていたらしい)。
行って来たんだと言って話していたので気になっていました。
その頃、他の友達にもこのカフェの話をされて、余計気になっていたところだったので、
誘われてとても嬉しかったです。issoちゃんありがとう♪

うちの母は同級生(年齢・50代)と行ったらしいのですが・・・
いまいちこのカフェの感性について行けなかったらしい。残念(爆)

ウキウキ行って見ると、そこだけ別世界のような雰囲気の建物が。
とても可愛らしいお店です♥概観、完璧ですね。
パシャパシャと、完全にパー子になってしまいました(笑)

こんな感じです♥

c0184075_22173341.jpg

アンティークな感じがとてもいい感じ~♪♪
c0184075_221893.jpg

ベリーなんかも植わっちゃったりして♥
やっぱりガーデニング・・・頑張ろう~♪(笑)
c0184075_22182525.jpg

隣の建物が雑貨屋さんになっています。
c0184075_22184184.jpg


・・・・うちの母達には、この「お洒落アンティーク感」が全く伝わらなかったのでしょう(爆)

お料理もとっても美味しかったです。
そちらはまた次回の記事にてupします(^^)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-10-12 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

ダリア

c0184075_2135348.jpg


お庭にダリアが咲きました。
色んな種類の種が入っているものを買ったのですが、
このダリア、色が秋っぽくてお気に入り♥

ダリアをもっといっぱい植えようかな~♪♪♪



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-09-27 21:40 | お花 | Trackback | Comments(10)

うちのお庭・・・


お庭の様子をupするのがご無沙汰してしまいました・・・

以前upしたように、梅雨時期からグリーン達は高度成長を遂げ、
すごいことになっておりました。
特にトマトとミントとバジルの3兄弟が(笑)

あれから雨やら台風やらで、
ミント達は煉瓦の仕切りを越えてよこなぐりになり、(この時点でだいぶ滅入った)
そこからぐ~んと上へ向かい成長していました・・・
いくつか大きな蜘蛛の巣ができ、おおきな蜘蛛がいて、やれやれ(汗)

どうしたものか・・・

ちょっと自分のキャパを越えてきてしまったなぁ~・・・

どうにかスッキリさせたいなぁ~・・・と思い、

shujinに、
「今度さ~、あのトマトとかどうにかしてくれる~??」と話していたところ、

超!!!!!!!!!!!!!

スッキリさせすぎちゃってくれました(汗・涙・笑)

ミントもバジルもトマトもオール引っこ抜いてきれいさっぱり。(驚愕)

せめてミントとバジルはほんの少しでいいから残しておいてくれたら良かったのにぃ~(涙涙)でも、自分じゃあそこまでできないし、ま、いっか・・・ありがとうshujin君

3兄弟よ、ごめんよ。そしてありがとうさようなら(涙)


トマトは・・・実がなると嬉しいのですが、
成長してすごいことになるという事を身をもって知ったので、
もし、今度(いつか)植える時は心してとりかかろうと思います。

バジルはまたそのうち植えるつもりです。いい香りだし♪♪
(苗を買うのはもったいないので、もう誰かから分けてもらおうっと・笑)

c0184075_2115191.jpg

でも、このハーブは残すんだ・・・(爆)
どっちかっていうとこれ抜いてくれても支障なさげだったんだけどねぇ~?(爆爆)

ローズマリーゾーンは理想的な感じに成長してくれています♥♥♥
c0184075_2143387.jpg


だがしかし恐るべしミントは、根っこが残っているので、もうまた登場してきました。
c0184075_2153310.jpg

生命力、すごいですねぇ~。またワサワサと私を滅入らせない程度に成長しておくれ♪

c0184075_21144094.jpg

アイビーとスパイシーベルもイイ感じに伸びてくれて、ここ、今一番のお気に入りです。

久しぶりに、よくよくマイガーデンを眺めていると・・・




?!?!?!?!



土に・・・



キノコが!!!!!!!(爆)

え~?!キノコかよ・・・私の理想の庭に超予想外。
さっそく引っこ抜く私。しかも石づきの部分超長いし(笑)
c0184075_2116576.jpg



土って・・・・すごいですねぇ。

悪戦苦闘しながら、自分のお気に入りの庭にしていきたいものです。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-09-25 20:30 | グリーン | Trackback | Comments(2)

場外・・・

わが家のグリーン達は梅雨時から猛繁殖し、
雨と風が激しかった日の後から
ついにミントが場外乱闘。
c0184075_2143530.jpg

・・・・あ~ぁ(^_^;)
倒れてみたものの、そこからまたヌーン!と上へ向かってるし。

そして開花(笑)
c0184075_21121420.jpg


全貌。奥にあるのは、トマト。もはや・・・木。
c0184075_2122029.jpg


夏なのに満開になってしまったコスモス・・・160cm(爆)
c0184075_21164596.jpg


たくましすぎる植物達。パワーをもらえます♪♪


是非ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-22 21:20 | Trackback | Comments(2)

我が家の・・・

トマトとバジルです016.gif
c0184075_20575497.jpg

トマトの収穫は、感無量ですね(嬉)

さっそく、冷製パスタを作ってみました♪
この間お店で食べた冷製パスタがとっても辛くって、失敗したのでお家でリベンジです!!
トマト・バジル・ツナ・キュウリにニンニクのみじん切りとオリーブオイルをたっぷり♪
c0184075_213494.jpg

こんな感じで出来上がりました~(^^)
なかなか美味しそうな感じではないですか(笑)
c0184075_2154549.jpg


・・・ちょっとニンニクを入れすぎてしまったようで(汗)
口がリアルニンニク風味になってしまいましたが・・・まぁ、良しとしましょう。
(少しニンニクだけオイルで先に炒めれば良かったのかなぁ?)
次回からは気をつけます(汗)

ごちそうさまでした♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-14 20:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)