miracle

タグ:パン ( 12 ) タグの人気記事

たんたん誕生日~♪

3月31日

お祝いだお祝いだ~!って

朝食のパンをせっせこケーキ風にしてみたけど、

c0184075_21544566.jpg



まさかの一口で『イラナイ』発言~!!!

ビジュアルが昨夜とそっくりだったから、飽きたらしい・・・

学習能力があるって事で前向きに ^^:


苺だけ完食され、パンは母が食べる始末。


あまりに食べなかったので、
型抜きした“後”の耳付のパンを一口大に切ってテーブルにそっと置いておいたら


そちら完食!!!



・・・そんなもんですよ。うちの子なんて。



お昼は、やれピザやらケーキやらポテトフライやら食べたけれども
写真におさめず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


昼が重くて夕食は、完全に手抜き・・・人のふんどしで相撲ディナー・・・
c0184075_2221846.jpg



当日大して頑張れない我が家・・・前夜祭、張り切っておいて良かった。笑


当然、こちらも・・・ほぼ全残し・・・(爆)

ある意味、期待を裏切らない娘に乾杯!!



娘よ・・・
健康でいてくれれば何でもいいです。

おめでとう~♥



■メモ■
ひいお婆ちゃんのお赤飯&海苔巻き・サーモンのクリームソース・サラダ・スティックきゅうり・わさびディップ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-03-31 23:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

パン教室

c0184075_12233517.jpg

ゴマパン、グリーンサラダ、里芋のサラダ、白菜のミルクスープ、お茶



初! パン教室。

上の子を妹に預け、下の子だけ一緒に。
お友達もうちの子より一ヶ月早いベビーちゃんと一緒。

赤ちゃん同士、ゴロゴロ仲良くしててくれて感謝♪


パン生地を捏ねる…

結構、力のいる仕事。
腕と肩と腰にくるわ(笑)


今日のランチ用の『ゴマパン』と、

メインの『きのこグラタンパン』を作る。(メインの写真を撮り忘れるという惨事…)


c0184075_12253480.jpg


ランチもデザートも全て先生お手製!

ほうじ茶のプリン、ジンジャーシロップ、コーヒー


美味しい~!


焼きたてパンって、本当に幸せ♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-12-02 12:21 | お料理 | Trackback | Comments(2)

プレゼント

c0184075_13184110.jpg


料理上手の友人Yちゃんから手作りパンのプレゼント♥


くるみ・レーズン・全粒粉・・・焼き立て~♪♪


ザ・ベスト・オブ・素敵な奥様♥



c0184075_1322429.jpg


teacher Gちゃんからのプレゼント♥


感激~♪♪


美味しくいただいております^^



また早く会いたいな~(*^_^*)






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-09-22 13:26 | 友人 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

c0184075_224491.jpg


パンにはまりっぱなし。

野菜サラダでも作ればいいのに・・・

野菜ジュースで勘弁^^;


この夏イチオシのカフェインレスアイスコーヒー→


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-07-29 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)

パン

c0184075_14404871.jpg


最近、この手のパンに弱い。
クルミ、レーズン、プルーン(かな?)、オレンジピールが入っていてモチモチな感じ!
オレンジピールが意外でとても美味しい~♥
(お店→このお店はラウンドメープルパンが有名みたいだけど、こういう感じのパンもイケる!)

つわり時期に食の好みが変わるっていうけど、
私はレーズン入りのパンが食べられるようになった。
というか、食べたくなって食べてた(驚)

今までは全然好きじゃなくて、
パン屋さんに『クルミとレーズンのブレッド』とか売ってると
『何でレーズン入れる訳?だったらチョコ入れてくれ~(怒)』
と思うくらい「レーズンいらないよ」派だったのに。

今ではレーズンナイス!!派。出産後もその感じは変わらず。

大人になったなぁ(笑)


最近のshujin『全粒粉のパン』がマイブームらしく、
「全粒粉のパン買ってきて~!!」と。
ネットで全粒粉のパンが体に良いと見たらしい。

彼は良くそいういう一品マイブームを引き起こし、
この前は『生トマト』


・・・嫌いなくせに!!


しかも「オリーブオイルと塩で食べたい♪」とか言う。
で、食卓に出すと食べる。(驚)


・・・嫌いなのに!!



そして・・・いつしか食べなくなる。(爆)



その前の前は『グレープフルーツジュース』

・・・食事の前に飲むと痩せるだの吸収が遅くなるだので。
これもいつしかサラ~っとブームは過ぎ去る。



全粒粉のパンブームもいつ過ぎ去る事やら。
だいたい、今まで食べてたサンドイッチとかに全粒粉のパンが使われていたって見向きもせず、
茶色いパン 程度の認識だったくせに~。

といいつつ、全粒粉のパンを買ってあげる優しい妻、私。
そして自分好みのパンもしっかりゲットする妻、私なのでした♥ニヤリ。

パンを選んでいる間、車でスヤスヤ寝ててくれた娘に感謝!




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-07-21 15:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

パンparty

久しぶりに大学時代の友人、よっちちゃんのおうちへ遊びに行きました♪
最近パン作りにハマっているそうで、
手作り焼きたてパンをご馳走してくれました♥(感動)

大学のお友達(よっちちゃん&はねなつちゃん)は本当にお料理が上手で、
いつもいつも感心・感動の嵐です。羨望の眼差しです。

ついついカメラに走る私。

どーん!!!
c0184075_17163316.jpg

クルミパンと何ていうパンだっけ?ちゃんと聞いておくんだった・・・(後悔)
中からチーズが出てきて・・・・美味しい過ぎる♥
c0184075_17172453.jpg

ロールパン
c0184075_17182295.jpg

グリルしたチキン・・・絶品。
c0184075_17192974.jpg

かぼちゃのホットサラダとサーモン&クリームチーズのブルスケッタ
・・・このフランスパンももちろんよっちちゃんのハンドメイドです!(凄)
c0184075_17231761.jpg

デザートのロールケーキ♥・・・もはや売り物の域なんです彼女のスイーツ。
c0184075_1722405.jpg

お土産に生クリーム食パン・・・翌朝即完食(爆)
c0184075_17243388.jpg


もう、どれをとっても美味しい~♥
私がお土産に持っていったジャムも、ロールケーキの上に素敵にトッピングされ、本望です。

何て素敵な奥様なんでしょうかぁ~♥(ため息)
こういうのができる女性って、魅力的ですよね~・・・♪

見習わねば!!!!!こってり煮の素使ってる場合じゃない!!!(爆)

お料理の面も、おもてなしの面も、ママの面も、本当に本当に参考になります♥♥

美味し楽し素敵な時間をどうもありがとう~♪♪


Gちゃん、来れなかったの本当に残念だけど、また次回、ね(*^_^*)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-10-24 17:00 | 友人 | Trackback | Comments(4)

コーヒー

地元で、以前から気になっていたお店に
お友達と行って来ました。

ocha-nova
c0184075_2291273.jpg

男の子にトトロ・・・♥♥♥
c0184075_2293011.jpg


可愛くてこれだけでほっこりです。
c0184075_22105118.jpg

c0184075_22111998.jpg


お店もお洒落で、こんなインテリアのセンスが私にもあればいいのになぁ~。
と、こういう雰囲気のイイお店に行く度いつも思います。

でも、無いな。このセンス、私には。
なのでカフェに行くことで満足しよう。(笑)


地元に素敵なカフェができるってとっても嬉しい事ですね♪
また行きたいな~♥
今度はshujinを連れて一緒に来ようと思います(^^)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-10-08 22:00 | cafe | Trackback | Comments(2)

休日カフェ

久々にshujinと休日カフェに繰り出しました。

intervalloへ。

私は以前お一人様で行った事があるのですが、shujinはお初。(以前の記事はこちら→
2階席に2人で座り、おしゃべりをしたり、本を読んだり。(雑誌とかイイ感じのが置いてあるのです♥)
とっても落ち着く雰囲気で、居心地のいいカフェで、shujinも気に入ったようです。
c0184075_213127.jpg

この多肉植物の寄せ植えのモコモコに興味津々の私。可愛い~♪

お昼をとっくに過ぎた時間にうかがった私達は、
軽食とコーヒーを注文しました。・・・そしたら、びっくり超美味しい~♥♥
c0184075_21114226.jpg

カフェマキアートとクロックムッシュ風フレンチトースト・・・フワフワでベーコンとチーズが絶妙です。
c0184075_2114249.jpg

カプチーノと、カプリチョーザなんとか(汗)・・・これがガーリックトーストのような感じで、超美味しい♪
どうやって作るのでしょうか・・・ガーリックパウダーかなぁ~
ウサギちゃんが心を射止めます♥shujinのだけど(笑)
c0184075_21175538.jpg


こんな食事作ってみたいわぁ~。
とりあえずクロックムッシュならいける気が!(笑)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-10-03 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ

c0184075_19275710.jpg


な、何と・・・shujinがお弁当にと作ってくれたサンドイッチです!!!

殆ど料理はできないしないshujinですが、
私が夕食後にうたたねしてる間に(気が向いたらしく)作ってくれていました。


か・・・


感動!!!!!(爆)


さっそく職場のランチタイムにパチリ。
美味しゅうございます。感謝感謝(嬉)




どうもありがと~♪♪(*^_^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-09-18 12:30 | お料理 | Trackback | Comments(2)

さくらんぼといよかんのジャム

実家の母からもらったさくらんぼ、ちょっとすっぱかったのでジャムにしてみました058.gif
shujinの実家からもらったいよかんも、一緒に入れて♪
c0184075_2019095.jpg

私もshujinも、あまりフルーツを摂らないんですよねぇ。
・・・良くない事とわかってはいながら、あまり手が伸びないのです。
三温糖を使ったので少し色が黒くなってしまったような・・・(汗)ま、いっか。
クロワッサンと合わせて♪
c0184075_20203081.jpg

ヨーグルトにトッピングして♪
こうなってくると、写真撮影するのがむしろ楽しくて色々と組み合わせてしまう・・・(笑)
c0184075_20205099.jpg

甘酸っぱく仕上げました(^^)
自分好みの甘さにできていいですね♪

何となく、自家製を作ると上機嫌です♪♪♪

ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-16 20:20 | スイーツ | Trackback | Comments(0)