miracle

タグ:ママ業 ( 134 ) タグの人気記事

七五三

前撮り無事終了。一大イベント(^^;)

娘、息子、お疲れ様でした。

c0184075_00404284.jpg

[PR]
by hitomiracle0520 | 2017-05-21 00:38 | ママ業 | Trackback | Comments(0)

それぞれの新生活

c0184075_23571551.jpg
晴れて小学生の長女は、泣きベソかきながらの登校で…
泣かずに行けるようになるまでにマル2週間。涙

c0184075_00011073.jpg
新しい保育園に入った長男は、『前の保育園が良かったなぁ…行きたくないなぁ…』絶賛連呼中。涙

長男くん、ナイーブだし、だいぶ心配(T-T)

c0184075_00055201.jpg
まだ先だけど、二女の慣らし保育のギャン泣きが眼に浮かぶ…心配。



[PR]
by hitomiracle0520 | 2017-05-07 23:55 | ママ業 | Trackback | Comments(0)

成長

c0184075_14375538.jpg

昨日はピアノの発表会。
1番目の娘、やぁっと泣かずに自席でお友達と待機、
ステージに立ってお歌&演奏が出来るようになりました。

母、その姿に目頭熱くなりました。笑

年長さんになってからの成長、心も体も目覚ましい!


息子くん、ピアノはママにしごかれるから習いたくないそうで。
良い意味で子育てに力が入り過ぎなくなった私も強要はもちろんせず。笑

剣道やる!、、、、本当かよ〜?

[PR]
by hitomiracle0520 | 2017-03-27 14:37 | | Trackback | Comments(0)

作品

c0184075_13582443.jpg

長女、長男の絵画教室での力作!

[PR]
by hitomiracle0520 | 2017-01-04 13:57 | ママ業 | Trackback | Comments(0)

公園をハシゴ。

c0184075_23375168.jpg
近所の公園じゃ遊び足らず、もう一ヶ所公園へ。

体力有り余る4歳児と5歳児。

母さんと9ヶ月の3番目は、、、お昼寝したいよー。028.gif

[PR]
by hitomiracle0520 | 2016-10-24 23:36 | ママ業 | Trackback | Comments(0)

Eggs 'n Things

c0184075_02370029.jpeg
初体験!7月の事だけど。
c0184075_02391938.jpeg
上2人は保育園に預け、3番目を連れての初電車。
3番目1人だけとお出かけって、本当に楽〜。笑
c0184075_02412141.jpeg
やっぱり電車に乗って、いつもと違う場所に行くのは本当に気分転換になるなぁ。

つくづく実感。

やっと育休、3番目との時間、自分の時間を持てて来た感じ。まぁ、あともう少しすればハイハイにご飯にじっとしていられなくて、またバタバタすごすことになるだろうけど。笑

束の間のイイ時間だった〜


[PR]
by hitomiracle0520 | 2016-08-27 02:35 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち baby

c0184075_23520256.jpeg
今までずっと日々バタバタで、何1つ綴れなかったけど

育休に入ってちょっとだけ出来てきた時間。

綴れる時に綴って、振り返っていけたらいいな。

2016年1月に第3子誕生。女の子。
希望の性別の順番、神様ありがとう。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2016-07-28 23:48 | 2番目の娘 | Trackback | Comments(0)

保育参観

c0184075_22463749.jpg

保育参観。

娘は絶妙なタイミングで風邪をひき、またお休み。
その間に息子は保育参観…

お雛様とお内裏様を配置して、楽しくクレヨン~!


上手に出来ました♪
[PR]
by hitomiracle0520 | 2014-02-24 22:45 | 息子 | Trackback | Comments(0)

コーヒーとチョコ

c0184075_0194490.jpg


先週に引き続き雪…厳しい~(。>д<)


今年のバレンタインはゴディバのチョコレート…買ってしまった。
今日は雪だったし、娘と一緒に作っても良かったな…


ま、また今度って事で(^^;

ゴディバのチョコレートを初体験した娘、チョコレートの美味しさを知ってしまったようで『もっと食べたい!』連発…ダメだよ~。

写真はSHOZO cafe のラムコーヒー…すんごく美味しかったな。
また飲みたい。チョコをお供に!




最近、料理に目覚めたシュジン…
トロトロひき肉じゃが、絶品。


これからもじゃんじゃんよろしく~!
[PR]
by hitomiracle0520 | 2014-02-16 00:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

雪だるま

c0184075_2248662.jpg

雪だるま せっせと作るのは
結局 パパだけ~(笑)

c0184075_22502022.jpg

出来上がったら我が物顔でピース…

c0184075_22522242.jpg

初の雪遊びに、終始ボーっ…( ゜o゜)


いい思い出が出来たね♪

娘が…
[PR]
by hitomiracle0520 | 2014-02-09 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)