miracle

タグ:ラーメン ( 7 ) タグの人気記事

みんみん

今日はたくさんupします。

昨日の結婚式はホテルをとって宇都宮に宿泊。
翌日の今日は名物餃子をいただいて帰ろう!と計画♪

ホテルでもらったぎょうざマップを参考に、どこに行こうか~?とshujinと協議。

2人ともお初宇都宮餃子なので、
とりあえず人気no1のお店「みんみん」に行ってみました。

オープン前から行列!!
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-11-14 21:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

食べ歩き

今日はお友達の就職祝いをする予定だったのですが、
主賓が風邪を引いてしまったため、延期に・・・(Rちゃん、お大事に!)

お店を予約してあったので、
せっかくだからshujinと2人でdinnerして来ました。


南欧厨房アルコバレーノ ・・・ジャムパンさんから教えてもらった『50%オフ』情報に飛びつく私達(笑)
c0184075_2115057.jpg


More
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-02-10 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

傑作

と、自分で言ってしまう程・・・・

ギョウザが上手に焼けました~!!!!(爆)

やっぱり好きなものは上手になっていくのかしら♪♪

More
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-01-14 21:54 | お料理 | Trackback | Comments(2)

サッポロ一番

塩ラーメン。

・・・10年ぶりくらいに食べました(爆)
ラーメン食べたい病が抑えられない私。
今夜はなぜかサッポロ一番塩ラーメンが無性に食べたくなり、スーパーで早速買って帰宅。
仕事で遅くなったのですが、shujinに「今からラーメン作るねぇ♪」とウキウキ始めようとしたら・・・
「俺、今日はいらないかもぉ~」   ・・・え~?(怒)
「ポテトチップス食べちゃったぁ~」   
ふとゴミ箱を見るとポテトチップス&ファミマのフライドチキンを食べた形跡が!!!

せっかく作ろうと思ったのに(怒)とムッとしてみたけど、すごく食べたいのは私(笑)なので、一人分作る(爆)
作っている最中、shujin「おいしそうな匂いがする~♪」・・・私「一人分しか作ってないもんね~♪」(絶対あげない!と心で誓いながら作っている・笑)
c0184075_22281537.jpg


この前つくったHOTそうめんにそっくり(汗)
案の定「一口ちょうだい♪」とすり寄って来るshujinなのでした。

・・・お~いし~♪
10年前の懐かしい味がしました。

10年前・・・18歳・・・高校生!!!(爆)大学受験生ですわ・・・。
よく妹が作って食べてたんだよなぁ、このラーメン。具無しで(爆)
あの頃は、まだじいちゃんもばあちゃんも生きててなぁ~(懐)

・・・味で蘇る思い出達。

食べ終わった時には、何だかセンチメンタルな気分になってしまいました(笑)

ラーメン・・・具材を色々変えて美味し楽しく☆
今年の冬は登場回数激増しそうな予感です!!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-28 22:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)

とんこつ

食べ物か、植物の日記ばかりですが(汗)
また、食べ物ネタです_(._.)_

ラーメンて、一度食べ始めると、ちょくちょく食べたくなりませんか?
食べないでいると、全然食べたくないのですが。
食べたいと思ってしまうと、どうしても食べたいんですよね~。
c0184075_22411818.jpg

最近行ったラーメン屋さん。『龍の髭
c0184075_2243055.jpg

餃子は一口餃子と宇都宮餃子があるのですが、今回は『宇都宮餃子』


あぁ~、また食べたくなってしまいました・・・(笑)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-06-04 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ラーメン新規開拓

銀座の帰りにラーメンが食べたくなり、
久喜インターを降りてからお気に入りのラーメン屋さんへ行ってみたところ、お休みでした(涙)
もう一軒お気に入りのお店へも行ってみたけどそこもお休み・・・。

どうしてもラーメンが食べたくて、
新規開拓してみました。

c0184075_15392030.jpg


中村屋
栃木県下都賀郡野木町野木1898-1
定休日 年中無休

国道4号線沿いにあるお店。さっぱり味で、意外と美味しいです。
私は、もう少し濃くてもいいかな。(体に悪)
今度行ったらスープ濃いめ頼んでみよう(笑)
餃子が大きくてなかなかgoodです。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-07 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ラーメン

最近、ラーメンが食べたくて食べたくてしょうがありませんでした。(爆)
本日は主人が飲み会なので、私、夜は一人ご飯です。
・・・という事で、ラーメンが食べたい!!!
さっそく、母を誘いラーメンを食べに001.gif
c0184075_16451760.jpg

茨城県古河市にあるラーメン屋さん、『藤屋』です。写真はチャーシュー麺。美味。
佐野ラーメンで、落ち着く醤油味に、青竹で打った麺が美味しい♪
c0184075_16584463.jpg

あ~、また食べたくなってしまいました(笑)

次回はshujinを連れて行ってこようっと!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-04-17 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)