miracle

タグ:和食 ( 51 ) タグの人気記事

和食ディナー

美味しい和食~♪
c0184075_22191969.jpg

河豚の煮こごり、トウモロコシの粉?で揚げた白身魚、湯葉
c0184075_22192268.jpg

蓮根と白身魚と海老(?)しんじょ揚げ
c0184075_22204552.jpg

お刺身
c0184075_2221661.jpg

角煮あんかけ
c0184075_222047100.jpg

タコと生姜のごはん、お味噌汁、おつけもの
c0184075_2221454.jpg

小豆のアイス、わらび餅(くず餅?)

土瓶蒸しもついて…お腹いっぱい~(о´∀`о)
久々のディナーに舌鼓&女子トーク♪
これぞ一番の気分転換~!


椿

最近の我が家
[PR]
by hitomiracle0520 | 2014-02-08 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

七五三


忘れないうちに記録~


娘の七五三を11月4日に木曽路にて。

お参りに行った神社は七五三キッズだらけ~。
それより多いのがジイジ&バアバの数(笑)

c0184075_2231724.jpg


イヤイヤで着物も着ない!って騒がすかなと心配したけれども、
夏頃から洗脳した甲斐あって上機嫌で着物着て姫様気分で過ごしていた娘(笑)


忘れてはいけない息子も(笑)
一歳になったお祝いにタキシード♪

c0184075_2295425.jpg


完全に着せられた感。


何はともあれ、行事を重ねていくつれて『親』になった事を実感していくのであります。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-12-29 22:12 | | Trackback | Comments(2)

食に集中~

c0184075_23335428.jpg


子供達を保育園に預け、健康診断~!

お迎えまでのお一人様ランチタイム。

超久々~…


ゆっくりすするお蕎麦…幸せ(笑)
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-08-25 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

一升餅 baby


c0184075_1813852.png


・・・全然歩けず(苦笑)


c0184075_1824252.jpg

しゃしゃる姉 2歳 イヤイヤ期・・・

c0184075_1833740.jpg

本当に重い一升もち・・・2キロ!


c0184075_1842272.png

姉もふらつく始末・(笑)


本当のお誕生日まで、あと4日!
すくすく元気に育ってくれてありがとう、息子君^^♪



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-07-13 18:07 | 息子 | Trackback | Comments(0)

オヒナサマ! パーティー!

ボンボンボリ!!

娘の覚えた雛祭りに関する用語・・・

c0184075_11262815.jpg

終わった後に雛祭りの歌を歌えるようになる・・・一足遅い娘。

やっぱりいつも一足遅い(笑)


去年同様、じいじやばあばをお招きして、オヒナサマ! パーティー!

c0184075_11272232.jpg



ほとんど作ったものは同じだけど、今年はお花ののり巻追加~!
冷蔵庫に入れてしまったが為に、バカ固くなり失敗(爆)

c0184075_1128583.jpg


あたふたしてる間に、じいじやばあばが来て、料理やケーキの集合写真とれず(汗)


まぁ、美味しくお腹の中におさまったという事で^^♪



娘よ~、毎度同じだけど・・・健やかに成長して下さい☆





【メニュー覚書】

お刺身盛り合わせ
飾り稲荷寿し
お花のりまき
お花はんぺん
かまぼこ・ブロッコリー
菜の花の白和え&お浸し
トマトとブロッコリーのサラダ
ハマグリのうしお汁
ホールケーキ
桜餅・草餅






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-03-07 11:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

お弁当の記録

c0184075_14424898.jpg

唐揚げ・ゆで野菜・ポテトサラダ・煮たまご・のりたまご飯

c0184075_1443698.jpg

ウインナー・いんげん・パスタ・ほうれん草入り卵焼き・ひじき・のり弁

c0184075_14432274.jpg

パスタ・鮭・ほれん草のバターソテー・卵焼き・白ごまご飯

c0184075_14434647.jpg

卵焼き・人参・オクラの鰹節・唐揚げ・ブロッコリー・のり玉ご飯

c0184075_1444334.jpg

温野菜・フライドポテト自家製ミートソースがけ・ハムチーズサンドイッチ

c0184075_14441954.jpg

自家製ハンバーグ・ほうれん草お浸し・ひじき・卵焼き・白ごまご飯




最近の我が家のマイブームは煮たまご!
ゆで卵をポリ袋に入れて、めんつゆと少しのお醤油で美味しく出来上がる~♥



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-02-01 14:56 | お料理 | Trackback | Comments(2)

お弁当の記録

c0184075_22373162.jpg

プチハンバーグ・ほうれん草ソテー・卵焼き・きんぴらごぼう・白ごはん

c0184075_22375180.jpg

豚の生姜焼き・ブロッコリー・カリフラワー・人参(冷凍・汗)・
ほうれん草入り卵焼き・煮物2種(冷凍・陳謝)・のりたまご飯

c0184075_22381767.jpg

鮭・青梗菜炒め・卵焼き・ひじき煮(冷凍・汗)・梅干しご飯

c0184075_22383565.jpg

唐揚げ・ほうれん草コーン炒め・レンコン照り炒め・卵焼き・春巻き(冷・・・汗)・のり弁

c0184075_22385228.jpg

餃子・卵焼き・ほうれん草コーン炒め・エビチリ(冷凍)・白ごはん




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-11-13 22:50 | お料理 | Trackback | Comments(2)

お弁当の記録

c0184075_12344823.jpg

ピーマンと牛肉の焼肉ソース炒め・スクランブルエッグ・ブロッコリー・梅ごまご飯
・・・手抜き~(笑)

c0184075_1235346.jpg

豚の生姜焼き(shujinの実家で採れた生姜をおろしたのでいつものチューブ生姜と違って美味!)・
玉子焼き・さつま揚げの炒めもの・しめじとベーコンのソテー・ほうれん草コーンバター炒め・ごまご飯
・・・久々に自分の分もお弁当を作ってみて、お昼ご飯を作る手間を省いてみた^^

c0184075_12351642.jpg

豚の生姜焼き(また?!爆)・ブロッコリー(また?!爆)・たまごサラダ・めんたいこご飯

c0184075_12353836.jpg

照り焼きチキン・たらこスパ(冷凍・汗)・ピーマンとさつま揚げの生姜炒め・エビチリ・ご飯

c0184075_1236498.jpg

鮭ブラックペッパー・ピーマンの鰹節炒め・玉子焼き・舞茸焼き・梅干しご飯

c0184075_12362466.jpg

ひじき煮・ほうれん草コーン・枝豆マヨネーズ和え・エリンギバターソテー・卵焼き・そぼろご飯


お仕事頑張って下さいね!旦那様~♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-11-06 12:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)

結婚式記念日

今日は結婚式記念日。
shujinのリクエストにお応えして、唐揚げ~♪

c0184075_22161080.jpg

生ハムサラダ・唐揚げ・ポテトグラタン・ホウレンソウのスープ・たくわん・キムチ


唐揚げは生姜オンリーが私好み。shujinはそこにニンニクを利かせた感じが好み。
今日はニンニクを利かせてあげようじゃないですか。


c0184075_22185230.jpg

美味しくいただきました。


c0184075_22192252.jpg

娘よ、おぬしも食べたいか~!もう少しだね~!!君はミルクパン粥で我慢(笑)



ごちそうさまでした~♪


今日は娘の寝かしつけが8時に成功したので、
夜が長い長い~♥

シンデレラタイム♥♥至福のひと時♥♥



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-10-25 22:24 | お料理 | Trackback | Comments(2)

今年2回目の・・・

おでん!
c0184075_1139172.jpg


週末にやっている工場潜入のテレビ番組。
おでんの具が特集される度に、「そうだ! 明日おでんにしよう♪」

お昼に作って食べて・・・煮込んで夜にも食べよう~!!ウキウキ♥

結婚して以来おでんなんて一度も作った事なかったのに、今年に入って早2回目(笑)


そして・・・
何故かおでん作りになるとキッチンへ入って来てしゃしゃるshujin・・・


shujin:「あれっ!大根、切れ目入れなくていいの?!?!」

私:「あ~忘れたっ。今ならまだ間に合うから取り出して切れ目入れて~!」

即座に切れ目を入れるshujin・・・

私が具をお鍋に入れていると、「俺が入れるよ~!!」


・・・?(どうしてそんなに張り切る?)



・・・まぁいいけど。



お昼に食べたおでんはやっぱり、当然味はしみていなくて心なしか薄味。

不満げなshujinは
夜のおでんに向けてキッチンへ入り味の調整を一人でもくもく作業。
・・・まぁ、つまりはおでんの素を入れただけだけど・笑


味見をすると・・・しょっぱい~!!!
これだから料理やらない人はっ!やみくもに味を濃くしたがるのよね~。

という事で、わたくし、お湯投入。

美味しいお味に仕上がりました。



夜にっておでんを温めなおせばいいだけなのに、またshujin、キッチンで何やらカチャカチャ・・・


・・・?


正体は、
c0184075_1155776.jpg


だしまき玉子~!テレビでおでんの汁を入れて作ると美味しいと言ってたので、さっそく作ったそう。

・・・

・・・・旨い!!


おでんになると俄然張り切るshujin・・・いつもの料理もこれくらい張り切ってくれていいですよ~!!


c0184075_11592081.jpg

何ともアンバランスな食卓。
おでんの具、練り物多すぎっ!!! 笑



ごちそうさまでした~。


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-10-25 12:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)