miracle

タグ:多肉植物 ( 6 ) タグの人気記事

我が家の庭

我が家のお庭、
そろそろ何かまた植えたいなぁ~♪ と思っているところです。


去年植えたグリーン達、立派に成長してくれています。

アイビーにおいては、成長しすぎ?!?! 去年はこんなだったのに→

今では、どこまで伸びるのか多少不安です・・・笑
c0184075_17401449.jpg


ミント・・・
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-05-06 17:36 | グリーン | Trackback | Comments(2)

玉つづり

c0184075_17394896.jpg


早いものでもう11月ですねぇ。
久しぶりに多肉植物・玉つづりを花屋さんで買いました。
見つけた瞬間、コレ欲しい♪と思ったのですが、shujinは・・・
「勇ましすぎない?(汗)」と言っていました。が、購入♥

ぶら下がり、素敵な感じに育ってくれるといいなぁ・・・016.gif




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-11-03 15:30 | グリーン | Trackback | Comments(2)

成長

室内の多肉植物達を日光浴させました。
c0184075_21431549.jpg

少し大きくなったような?!

c0184075_21461516.jpg

はぁ~、イイ気分です♪♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-06-10 20:30 | グリーン | Trackback | Comments(0)

c0184075_17175475.jpg

バジルの虫除けのために植えたトマトに、実がなっておりました!!!

・・・・どうしてミニトマトにしなかったんだろう、私。

まぁいっか001.gif実がなると何だか嬉しいですね~♪♪
早く赤くなれぇ~!!

c0184075_17222822.jpg

多肉『錦の司』にも蕾がついております。どんなお花が咲くのでしょうか。楽しみ~。

c0184075_17263741.jpg

以前種を蒔いたコスモス、だんだん成長してきました。

c0184075_17273534.jpg

最近蒔いたダリア。早く花を咲かせて欲しいです。

お庭のグリーンたちが成長すると、雑草も成長してきますねぇ(汗)
せっせこ雑草を引っこ抜きながら、『雑草のように生きろ~!!』と言う先生がいたなぁ。
とかボ~っと思いました。

日焼けには要注意ですね!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-06-06 10:30 | グリーン | Trackback | Comments(0)

ウキウキ

ホームセンターの続きです(笑)
最近、多肉植物がマイブームで、多肉植物を見ていると心躍ります。

本日、ホームセンターの後に行った花屋さんで見つけ、即買ってしまいました♪
c0184075_21483664.jpg

『乙女心』・・・で、いいのかな?(汗)
c0184075_21584181.jpg

『ブロンズ姫』・・・のはず(汗)
名前が特に書いてなかったので、本で調べたのだけど、きっと両方あってるはず・・・間違っていたらどなたかご訂正を_(._.)_

乙女心にブロンズ姫に・・・形も可愛ければ名前も可愛い♪♪

c0184075_2222814.jpg


はぁ~053.gifとっても可愛がっている次第であります☆


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-21 23:50 | グリーン | Trackback | Comments(2)

多肉植物

先週shujinの実家でおばあちゃんからもらった多肉植物。
c0184075_1313273.jpg

・・・かわいい~016.gif

何という名前なのでしょうか。
手前は・・・『錦の司』?奥は・・・??分かりません(汗)

今一番のお気に入りで、さっそく鉢に植え替えました。葉っぱがとれちゃったので、ぽろぽろと手前に置いてみました。ここから根が生えて、成長してくれる事を願っています☆
c0184075_13162633.jpg

植え替えようとしたら、茎?幹?に小さい子供みたいなのが生まれてたので、さっそく採って室内用な感じに♪
c0184075_13174266.jpg
c0184075_1318747.jpg

・・・うっとり053.gif

色々な多肉植物が欲しくなっちゃいますねぇ056.gif

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-05-16 13:00 | グリーン | Trackback | Comments(2)