miracle

タグ:海外 ( 6 ) タグの人気記事

グアムから帰って

現実に戻ってきた感じですねぇ~。
あぁ、仕事疲れた・・・みたいな(爆)

我が家にと、shujinと選んだお土産です。
c0184075_2125596.jpg

ぶたちゃん。現地の人の手作りだとか。恋人岬で買ってきました♪♪

そして・・・拾ってきた珊瑚を飾って、グアムの海を懐かしみます。
c0184075_2127539.jpg



あの、青い海のお魚さん達にまた会いたいなぁ~♪♪♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-13 21:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

GUAM・・・最終日

GUAMから日本へ・・・
深夜2時、バスが向かえに来て空港まで送ってくれます。
楽しいバケーションでした♪

深夜便という事もあり、とってもチープなお値段で今回の旅行ができました。
ビーチ・お買い物にはもってこいの国、GUAMですねぇ♪



結婚1周年、特別な日を2人で無事迎える事ができて、本当に幸せです。
これからも、お互いを思いやり、素敵に歳を重ねて生きていけたらなぁと思っています。

いつも私達を支えてくれる両親や、友達、ブログを読んで下さる皆さま・・・・
私達を囲むすべての人達に感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします☆

もちろん、shujinにも大感謝。
いっぱい、いっぱいありがとう♪

最後に、お迎えを待つホテルのプールにて1枚。
c0184075_15353251.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-11 02:30 | イベント | Trackback | Comments(4)

GUAM・・・3日目

今日は朝からホテルのすぐ傍のビーチでまったりです♪
c0184075_14414281.jpg
c0184075_1442217.jpg

寝そべっていると、近くに若いOLさんと思われる女の子2人が、
ビール片手にワイワイ話していました。
恋愛話や、仕事の話をしていて、とっても楽しそうで・・・・
ガールズで来るのもまた良さそうだなぁと思いました。
思っていたら、shujinがヒソヒソと「彼氏いないっぽいよ!!」とか小声で言って来て・・・
オヌシも聞いてたんかい!!・・・・と思いました。
きっと若い男達だけで来たら、あんな若いガールズに声をかけて・・・南の島の・・・夏の思い出を作るんだろうなぁ~・・・と、まるでオヤジのような考えにふけっている私でした(爆)

c0184075_1452962.jpg

ランチにハンバーガーを食べて(また?!・笑)
午後からは、観光名所である恋人岬(Two Lovers Point)へ♪

c0184075_14534385.jpg

c0184075_1454598.jpg

こちらもバスで15分くらいで着くところにあります。昔、グアム(チャモロ)の若い娘が親が決めたスペイン人との結婚に納得できず、愛し合っていたチャモロの若い男と逃避行し、逃げ場を失い、この岬から身を投じたといわれているそうです。(・・・ちょっと微妙じゃ?と思ったけど、まぁ気にせず・笑)
c0184075_152480.jpg

展望台には、願掛けの鍵がいっぱい。
愛のシンボルと言われる恋人達の鐘をカンカン鳴らして来ました♪

とっても綺麗な景色・海です。この1枚がお気に入り。
c0184075_1561848.jpg


帰ってきて、お買い物をしようとマイクロネシアモールへ行ったのですが、偏頭痛がひどくなってしまって、殆ど見られず。(悲)
shujinがビルケンシュトックのサンダルを購入していました。
日本より2~3割安いそうで・・・良かったねぇshujin君!

一端ホテルに帰り休憩し、再びお買い物しにDFSギャラリアへ。
今度はshujinの頭痛が始まってしまい(汗)、shujinをベンチへ置いて(笑)、
私一人でグルグルショッピングを楽しみました♪
・・・きっと、午前中ビーチで体を焼いたのと、お昼のビールが効いて二人とも頭痛になったのでしょう。

時間は夜10時をまわり、バスもなくなってしまったので歩いてホテルまで帰りました。
途中、POLICEのバイクを発見。なかなかカッコイイですねぇ。
c0184075_1516481.jpg



3日目も終わり、後は日本に帰るのみ。
楽しい時間はあっという間ですねぇ~。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-10 16:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

7月9日・・・夜の部

ココパームからホテルに戻ってきて、dinnerまで時間があったので、ショッピングに行きました。
バスに乗り、少し歩いてJP super storeでお土産選び。
お決まりのマカダミアナッツや、雑貨類、可愛らしいものが沢山売っていて、とっても楽しい場所ですねぇ♪
何でも欲しくなってしまいます。

グアムでマックを食べるshujin・・・これからdinnerなのにもう(呆)
c0184075_144573.jpg


グアムは日本人が多いと聞いていましたが、多すぎる~!!!
というか、日本人しかいないのでは?と思うくらい日本人ばかりですねぇ。
お店の人や、車に乗っている人とかは現地の人ですが、お店や観光地はほぼ日本人で、日本にいるようでした。お店の人も、日本語を話すし、英語を使わなくてもいられる国ですねぇ。日本語の看板も沢山あるし、
バス停の標識は日本語・韓国語・中国語で書かれているし、グアムは本当に日本人に向けての観光産業で成り立っているのだなぁと改めて思いました。

ホテルに戻って、BBQ dinnerへ。
c0184075_1435069.jpg

ビュッフェスタイルで、お肉からシーフードまで色々頂けました♪
マックを食べてしまったshujinは案の定、あまり食べられず(笑)
c0184075_1415138.jpg

・・・美味しかったなぁ、牡蠣♪♪♪


ポリネシアンダンスショーを観ながらビールをゴクリ・・・至福の時間ですねぇ。
c0184075_1461417.jpg
c0184075_1463162.jpg


ホテルにハーゲンダッツカフェがあったので、もちろん頂きました♪当然美味しい♪
やっぱりシメはアイスクリームです(爆)
c0184075_1493989.jpg



お腹いっぱい胸いっぱい!!グアムの夜を満喫できました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-09 22:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

7月9日

グアム2日目です。
朝から、バスに乗ってココパームガーデンビーチへ。
バスで30分位のところにあります。
着いたらウェルカムドリンクを頂いてさっそく日焼け止めを塗り塗り(笑)・・・欠かせません。
c0184075_1312550.jpg

ウェルカムドリンクは、カラマンシーというレモンのようなフルーツで、さっぱりして美味しい♪

ビーチはこんな感じで、とっても綺麗~♪♪♪shujinはグアム2回目なのですが、お初の私は、青い空と海、白い砂浜にルンルンです♪
c0184075_1374861.jpg

シュノーケリングセットを借りて、海へgo!!シュノーケリングも初めてだったのですが、口呼吸する棒(?)がついたゴーグルと、シューズも履くんですねぇ。顔をつけてみると、お魚がいっぱい♪♪
見たことのないブルーのお魚や、ピンクとグリーンのストライプのお魚や・・・定番の黄色と黒のしましまのあのお魚・・・(*^_^*)
ファインディング・ニモの世界ですね~♪♪
超感動。超綺麗~♪♪写真に撮れないのが本当に残念でした。
c0184075_13171811.jpg

c0184075_13174566.jpg

珊瑚・・・拾ってちゃっかり持って帰ってきました。お部屋に飾ろうっと♪
c0184075_1319283.jpg
c0184075_13192611.jpg
c0184075_13194818.jpg
c0184075_1320082.jpg

南国のお花達にうっとりです。

c0184075_13205882.jpg

ランチはハンバーガーです。海で遊んでお腹が減っているので、美味しく感じますね~(笑)
デザートもビュッフェスタイルで数種類頂けます。もちろん全種類お皿に♪(爆)
c0184075_13231019.jpg

一番左が小麦粉とココナッツと砂糖を混ぜて揚げ、シナモンをふりかけたお菓子。サクッとして柔らかい食感でした。隣の小さいコロコロしたのも、ココナッツが入ったお菓子。・・・・超固い。
両方とも名前を忘れてしまいました(汗)
そして、私がずぅ~っとずぅ~っと憧れ欲していたココナッツジュース!!!!!(爆)
28歳にしてやっと体験することができました♪
超ウキウキルンルンで一口ゴクン。


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・ リアル樹液の味。


まぁ、だいたいわかってはおりましたけれども。まぁ、こんなもんでしょう。
でも夢が叶って(笑)嬉しかったぁ♪

午後も少しシュノーケリングをして、ゴロゴロひと休み。

本日は、私達の結婚記念日です。
無事1年目の記念日をここグアムで迎える事ができました♪
本当に嬉しく幸せです。
2年目の記念日は、どこで迎えようかしらね?
shujin君、これからもずうっとよろしくね053.gif

で、定番の・・・こんな事してみちゃったりなんかして(笑)
c0184075_1335321.jpg

O型の私の性格のため、足跡は自分のがついちゃってますが、ドンマイ(笑)

最後にデザートのバナナの春巻きを頂いてホテルへ戻りました。
c0184075_13492734.jpg


夜の部はまた次へと続く・・・です♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-09 12:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

GUAMへ・・・

本日から夏休みをとり、グアムへ旅行してきました♪♪
4日間の旅ですが、行きは深夜便・帰りは早朝便なので実質グアムでの滞在時間は丸々2日間です。

午前中は仕事をして、午後からお休みをもらって成田へ。
ゆっくり出発できますねぇ~。
夜9時半成田発、深夜2時グアム着です。
さっそくグリーン車に乗り、乾杯♪(笑)
c0184075_11554736.jpg


成田について、チケットをもらい、フライト前の食事をし(とんかつが私達の定番・笑)、いざゲートへ。
チケットも、今はネットで前もって座席予約・チェックインできるんですね~。shujinがお家でPCをカチャカチャ・・・張り切ってやってくれていました。今はすごいのねぇ~。
JALで行ったのですが、空港で、コンピューターにパスポートをかざせばOK!!
・・・のはずだったのですが、
私の苗字が結婚で変わっていたため、コンピューターが使えず、カウンターでの発行になりました。
それにしても、技術の進歩に軽くついていけなさそうな自分に、焦りを感じました。これじゃいけないわ!(焦)

グアム初体験の私なので、終始ウキウキ♪
飛行機の乗客は・・・・ほぼ全員バケーションを楽しむ日本人ですねぇ。
ヨーロッパに旅行する時は、外国人も半分位いたりするのに、日本人だらけの便に本当にびっくりでした。
c0184075_1293152.jpg

機内食。とんかつでお腹いっぱいだったので、デザートを食べる程度でしたが、なかなか美味しかったです。

3時間半、ぐうぐう眠ってグアムに到着。早いわぁ。
イミグレーションでは、日本人の長蛇の列にまた驚きです。

パスポートと機内で書いた審査用紙を手にだらだらと待ち、やっと順番が来ました。

ここで一人ずつ、両手人差し指の指紋、顔写真を撮られるんですねぇ~!!!おぉ~!!
凄いのねぇ・・・驚きました。どこの国でも今はみんなそうなのでしょうか?
審査のおじさんが片言の日本語で『ミギテ~、ヒダリテ~、コチムイテ~』とマウスをカチカチ。
終わったかと思いきや・・・
・・・oh, you're his wife?と審査のおじさん。パスポートの氏名変更欄を見落とし、
私の苗字を旧姓で登録してしまったようで。
また、『ミギテ~、ヒダリテ~・・・・』とやり直ししました。(笑)

無事スーツケースもpick upし、ホテルに着いて、ベッドに入れた時は4時を回っていました。
ホテル FIESTA Resort 目の前がビーチで、まぁまぁな感じですね。
c0184075_12235281.jpg


こんな感じで1日目は終了。
明日は、早起きしてビーチです!!

是非ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-08 18:30 | イベント | Trackback | Comments(0)