miracle

タグ:那須 ( 10 ) タグの人気記事

師走


c0184075_21593974.jpg


10月に仕事復帰し、あれよあれよという間に師走。

早い~、早すぎる~!


初めて、shujinと二人でお休みをとってお出かけ。→
子供達は保育園にお勤め。


2年半ぶりのお二人様時間。


保育園の恩恵を初めて受けた気がする~(笑)





■■■振り返り■■■

10月、復帰第一週目は一度も夕飯作れず。
子供らは保育園に慣れず帰ってくるなりママ抱っこ攻撃~。
パパが夕食担当に、、、。
それでもって週末は運動会。本当に早い1週間だったぁ。
でも、イベントが増えて大変ながらにも、とても充実。
2週目はどうにか落ち着いて来たものの、まだまだドタバタな毎日。
3週目は、息子が発熱し1日しか仕事に行けず・・・

11月、やっと慣れてきてどうにかペースをつかみ出す。
保育園ではクリスマス発表会の練習。

12月、クリスマス発表会で息子はアンパンマンに!(大役・笑)
娘はティンカーベル&三匹の子ぶたの1匹目(笑)
ハンディカムをようやく購入♪

年末休みまでもう少しだ~!って時に娘発熱・・・40度・・・
仕事納めも行けずにフライングで連休突入(汗)


仕事復帰して思う事。

本当に時間が無いけど、やってしまえば何とかなる!
そして、色んなフィールドを持っている方が自分には合っている気がするなぁ。
仕事、家庭、保育園、母、妻、女性(大切・笑)・・・!




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2013-12-28 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

家族旅行


10月の事だけど・・・那須塩原へ。

千本松牧場にて

父と娘。
c0184075_23283790.jpg


てくてく・・・
c0184075_23302973.jpg


初ポニー!! 娘の反応・・・薄・・・
c0184075_23303545.jpg


終始寝ていてくれた息子に感謝。レストランにて・・・目しか写ってないじゃん。笑
c0184075_2331554.jpg




リーズナブルな宿だったけど

温泉に、上げ膳据え膳・・・最高!!

ゆっくり休めた旅でした。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-11-26 23:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

妊婦旅行

今日はshujinの帰りも遅いので、
色々思い出して・・・色々upしていこうと思います。

去年12月から今までブログupにまで至れなかったけど・・・
(そんな妊婦は私だけ?できる人はできるはず・・恥・・まぁ、マイペースでってことで・苦笑)
やっと時間ができてきたので色々upできそうです♪

今度、ベビが産まれると忙しくなってupできなくなっていっちゃうのかなぁ~・・・

・・・


・・・・ぼちぼち気負わずいきたいです~。


妊婦生活も8ヶ月になった12月。クリスマスも兼ねてshujinと温泉旅行へ。
お決まりの『山水閣』です。

なーんと!!
[PR]
by hitomiracle0520 | 2011-02-22 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

3月のことだけど

今年も日帰り温泉へ行ってきましたよ~

shujinと1月頃からずっと温泉に行きたいと話していて、
やっと念願叶って3月に実現!

いつ行っても癒されます。

山水閣
c0184075_20371489.jpg


何だか・・・
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-04-19 20:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

雪山へ・・・

行って来ました。

予行練習・・・

マウントジーンズへ。

More
[PR]
by hitomiracle0520 | 2010-01-22 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

日帰り温泉

また、母と得意の那須・・・山水閣へ日帰り温泉に行ってきました。
夏休み最後の終末という事で、那須街道は混み混みでした(汗)
高速道路も車の数がだいぶ多くてびっくり。1000円の効果、出てますねぇ。

今回は温泉に入る前にパン屋さんへ。 以前もupしたお店です・・・ベーカリーペニーレイン
母は、このお店が初めてで超興奮しておりました(笑)お店の入り口もいい感じ♪
c0184075_1954818.jpg

パンの種類が豊富でどれを買おうか迷ってしまいます。
c0184075_1973870.jpg

名前は忘れてしまいましたが・・・
チョコマーブルデニッシュと、ホテルブレッド、ウインナーを包んだバゲットと、
ベーコン・バジルの入ったフランスパンをお買い上げ♪♪

パン屋さんというのは、何でこうもテンションをupさせてくれるのでしょうか・・・
ルンルンでパンを選べました♪

続いてメインの山水閣へ。
c0184075_19123716.jpg

今日は以前とは別の貸切風呂に入りました。こんな感じ。いいですねぇ~!
c0184075_19134081.jpg

ワイワイおしゃべりしながらお湯につかり、
さて外湯に入ろうかなと外の景色を眺めると・・・・・





ニョロ~・・・・・・








蛇発見!!!!!!!!!!!!!




ギャ~!!!と言って逃げたいところでしたが、
体を洗っていた母がもっと大きい声を出して蛇が逆に驚き攻撃されたらたまったもんじゃないので(汗)

私:「おかあさん・・・落ち着いてね。蛇がいるよ・・・・」
母:「え?どこに?!?!?!」

蛇はにょろにょろと外の塀の周りを一周しようという雰囲気で(涙)

どうする?どうする?(焦焦焦)となり、とりあえず室内電話でフロントへ連絡。

「あの~、蛇がいるんですけど・・・」

すぐにスタッフさんが駆けつけてくれて、
とりあえず外湯と内湯の間の重い扉を閉めてくれました。

あ~びっくりした。
駆けつけたスタッフさんも、もちろん女性だから、みんなしてアワアワ・・・。

あんな近くで蛇を見たのは初めてです・・・。貴重な体験でございました。ふぅ。

気を取り直して温泉につかった後は、お食事タイム♪

前菜・お刺身・みょうがのお寿司・お豆・他いろいろ・・・こういう風に並べれば雅なのねぇ。
c0184075_19253363.jpg

イワナ・・・淡白でとっても美味しいです。
c0184075_19263650.jpg

クリームチーズの茶碗蒸し・・・初めての体験~。
c0184075_1927514.jpg

那須牛のしゃぶしゃぶ・・・こちらお目当てでした♪美味しい~♪♪
c0184075_19295477.jpg

白桃のムース葡萄ソースがけ・・・上品なお味。
c0184075_19305739.jpg


ごちそうさまでした。

shujinと行くのもいいけれども、
女同士・・・特に母親と行く温泉は、気兼ね無く過ごせて
私にとって最高のリラックスタイムです~。
これからもっと寒い季節になるので、また温泉に行くのが楽しみになりそうです。

山水閣・・・このお部屋の雰囲気が大好きなんですよねぇ~♪皆様も是非どうぞ。
c0184075_1932213.jpg


shujinはというと・・・職場の同僚達と海へ行き、またまた焼けて黒くなって帰って来たのでした。

母が家に帰って蛇の種類を調べてみたら『マムシ』だったとか!!!・・・本当か?



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-29 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ライト

c0184075_19322944.jpg

地元の友達Cちゃんが結婚した時に、引き出物で頂いたステンドグラスのライト。
3年前だったでしょうか・・・那須のミッシェルガーデンコートでのお式でした。
ここの結婚式場、とっても素敵で私もここで挙げたいなぁ~と思う程でした。
なので、ちゃっかりウエディングフェアに行ってドレスを試着し、お料理も食しましたけど(笑)
こういう、ザ・教会、お城的な式場に弱いんですよねぇ、私。あぁ素敵☆
誰かまたココで結婚式しないかなぁ♪

今年は私の中で第3次結婚ラッシュです。10月、11月に3人のお式に出席予定。
1人は日程が重なってしまって泣く泣くお断りしたので、周りでは4人結婚します。

・・・とっても楽しみ~♪♪
みんなのお式の様子をブログに載せるのもとっても楽しみです~♪

話は戻って、このライト、ベッドの傍らで、とっても活躍してくれております。
落ち着く光です。那須ステンドグラス美術館へ行きたいなぁ~。

はぁ~・・・
また那須に遊びに行きたい気持ちがうずうずし始めまちゃってます053.gif



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-08-13 19:30 | 友人 | Trackback | Comments(0)

Happy Happy Wedding!!

今日はお友達が那須、二期倶楽部にて結婚式を挙げております。

おめでとう~♪♪♪♪
いつまでもお幸せに☆
小学校からのお付き合い、時間が経つのはとっても早いなぁ・・・これからもよろしくね(^^)

お土産をいただきました。

c0184075_1648242.jpg

二期倶楽部のジャムと、Bakery PENNY LANEのイングリッシュブレッド。

ジャムは紅玉りんご・ブルーベリー・にんじんの3種類。人参?!興味津々です!!
ペニーレインは私のお気に入りの那須のパン屋さんのうちの一つです。イングリッシュブレッドは初めてなのでとても楽しみ~♪

さっそく休日のブランチに登場してもらいましょう♪♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-06-05 20:30 | 友人 | Trackback | Comments(2)

また・・・

得意の那須へ行ってきました。
今度は主人と日帰り温泉、山水閣へ♪
バレンタインだったし、久々の遠出デート気分で(^^)

c0184075_2383921.jpg

ロビーに通されて少し休み、コーヒーを頂きながら芳名帳を書き書き。
・・・このロビーのこのテーブルの雰囲気・・・・私の好み♪ど真ん中ストライクです。(ウキウキ)

貸切風呂に入ることができ、大満足でランチに向かいました。
この日も食楽旬会の日で、今回は『鰆(サワラ)と葱』。鰆って、私には馴染みのない魚でしたが、脂もほどよくあって、とても美味しいお魚です。

分葱と独活の酢味噌和え わらびのおひたし 天生姜 蓬麩田楽
c0184075_23141357.jpg

はじっこの食前酒が「チョコレート風味のゆず酒」だったのですが・・・本当にチョコレート風味!驚きでしたが、とってもお上品なお味で、大感動でした。

鰆のお造り
c0184075_23173418.jpg

白美人のすり流し豆乳仕立て
c0184075_23183912.jpg

・・・葱をすりおろしてポタージュスープのような感じでした。初めての味で、葱と豆乳の風味がとてもまろやか~。私も葱をすりおろして作ってみようかと思っちゃいました。

鰆の西京焼 焼葱
c0184075_2321289.jpg

鰆の大和蒸し 白髪葱
c0184075_23221682.jpg

西京焼、あまり得意ではなかったのですが、これがきっかけで大好物になってしまいそう(笑)
蒸し物も当然のように美味しゅうございます。

ねぎま風鍋 下仁田葱 豆腐 木の子 鰆 グリンピースご飯 お味噌汁 香の物
c0184075_23254711.jpg
c0184075_23262579.jpg
c0184075_232788.jpg
c0184075_23275535.jpg


わらび餅 きな粉 黒蜜
c0184075_23293964.jpg


ごちそうさまでした。温泉にも入って、ゆっくり食事して、眠くなってしまいました(笑)

床の間
c0184075_2332690.jpg
c0184075_23324569.jpg

何て素敵なのでしょうか・・・(溜息) このセンス、盗みたいです。お料理ももちろんですが、今回は何だか器類がとても気になりました。お料理が引き立つ素敵な器・・・魅力です。
・・・我が家もこんな雰囲気目指していきたいなぁ~。

otto君、運転どうもありがとう♪
また、たまーに行きましょう(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-15 23:20 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)

日帰り温泉

ずっとupしようと思っていた日帰り温泉をupしたいと思います。
母親と二人でわいわい行ってきました。
といってもお風呂の写真・・・・一枚も撮ってない~(汗)
という事で以下HPでご覧下さい。
那須町にある山水閣です。 私の超イチオシのお宿です。

大正ロマンな雰囲気、落ち着いていて、何だか・・・何とも言えない贅沢な気分になります。
新しい感じでは無いのだけれども、とってもイイ~感じなんです。
この宿を知ったキッカケは、まだ主人と付き合いたての頃、日帰り温泉に行こう!という話になり、ガイドブックで探していたら、ページの端っこに載っていたのがここ山水閣です。

なかなかいいねぇ~。と好感触だった私たちは、その年のクリスマスに、さっそく泊まってみる事にしました。

泊まってみたら・・・お部屋もお食事も・・・・とっても最高♪

そんな思い出の宿、山水閣に母を連れて行ってあげることにしました。(いや、軽く私がお疲れモードだったので温泉に入りたかった、美味しいお食事をパトロンと。というのが実態です・笑)

日帰り温泉とお食事のコースを予約して、東北自動車道に乗りいざ那須へ。
車中、わぁわぁおしゃべりして・・・2時間のドライブはあっという間でした。

c0184075_14544448.jpg

浴室の入り口に活けてあったもの・・・おお~、このセンス盗みたい。

温泉に入った後は、ランチタイム。個室に案内されて、1品ずつ楽しみました。
この日は、『食楽旬会』といって1ヶ月に1度、旬の食材を使ったランチコースになる日だそうです。今月の食材は『鱈』でした。
c0184075_142813100.jpg
c0184075_14283040.jpg

黒豆金箔・白子豆腐天木の芽・鱈と菜菜の昆布〆天キャビア
c0184075_1430936.jpg

平目のうす造り
c0184075_14304896.jpg

鱈のあら汁
c0184075_14312678.jpg

鱈西京焼・茗荷
c0184075_1432826.jpg

鱈ちり鍋・昆布飯・すいとん
c0184075_1433758.jpg

黒豆のムース・とちおとめ

ご馳走様でした。う~ん、温泉に入り、色々な話をして、最後にゆっくりと美味しいものを食べ、
心身共に癒された時間でした。
女性って、いっぱい話をして、いっぱい聞いてもらう事でストレスがすごく解消されるものだなぁとつくづく感じました。(笑)それには、私にとっては人生の良きアドバイザーである母親が一番のようです。色々な事でストレスを感じて疲れたり、ギズギズしたりしても、残念な人にならず、前向きに成長できる素敵な大人の女性をめざそうっと(^^)と改めて思ったのでありました。

そして、那須に来たらお決まりのSHOZO CAFEへ。
お洒落な雰囲気で、コーヒーやスコーンがとっても美味しいお店です。
母には、ここの“お洒落な雰囲気”というのが、伝わらなかったようですが。(笑)
c0184075_14482456.jpg

カフェオレとかぼちゃのプリン。カフェオレ・・・ミルクが濃厚で・・・私の好みです。

こんな感じで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。

疲れた時のリフレッシュ日帰り温泉・・・ハマリ気味です。
今月は、主人と一緒に行ってきま~す053.gif

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-01-18 21:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)