miracle

タグ:handmadesweets ( 7 ) タグの人気記事

ブルーベリータルト


c0184075_23213748.jpg


大失敗・・・


カスタードがゆるくてブルーベリーが沈没(爆)


c0184075_2325476.jpg


タルトの端っこが割れてカスタードの雪崩・・・という大惨事をせき止めるべく、


一緒に焼いたクッキーでガード!!!


残念・・・涙



調子こいたな~。

c0184075_23281341.jpg





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-12-24 23:29 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

苺タルト


初挑戦~!
c0184075_23525597.jpg


タルトの生地からせっせこせっせこ。



中のアーモンドクリーム、カスタードクリーム、せっせこせっせこ。



ナパージュ・・・力尽きてジャムでよろしく(爆)

c0184075_2355231.jpg



でも、作ってる時はとっても楽しい~♥カスタードぐるぐるしたり、いちごのっけたり♪♪


c0184075_23564299.jpg


こどもちゃれんじぷちのDVDで、クリスマスケーキにタルトを焼くシーンがあり、
さっそく作って娘を喜ばそう作戦に出たけど・・・本人わかっていたのだろうか?


上の苺だけバクバク食べて土台はまるで無かった事のような扱い・・・



まぁ、そんなもんです。子供なんて。



う~ん、タルトの型とか、ちゃんと欲しいかも。


『形から入る』というけれど、道具がしっかりしていれば意外と何でもどうにかイケルと感じてる・・・





うん、買おう。


c0184075_025495.jpg


写真を撮る時になると必ず近づいてくる小鬼娘。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2012-12-18 00:05 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

アップルパイ

本当、久々にお菓子作りました。

アップルパイ♥
c0184075_219619.jpg


と、言ってもフィリングを作っただけで、パイはパイシートを使いましたが・・・(苦笑)

アップルパイ、初めて作りました。
りんごを切ってバターで炒めて砂糖とハチミツを入れて煮て、シナモンをかけて出来上がり。
結構簡単ですね(^^)♪

シナモンを入れると一気にアップルパイって感じの味になります。(嬉)
バニラアイスを添えて・・・♥
c0184075_2113273.jpg


驚いたことに、shujin・・・アップルパイ初体験でした(爆)
どんな道を歩んでくれば、アップルパイが今!!お初になるのでしょうか??(笑)




ごちそうさまでした。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-12-05 20:58 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

さくらんぼといよかんのジャム

実家の母からもらったさくらんぼ、ちょっとすっぱかったのでジャムにしてみました058.gif
shujinの実家からもらったいよかんも、一緒に入れて♪
c0184075_2019095.jpg

私もshujinも、あまりフルーツを摂らないんですよねぇ。
・・・良くない事とわかってはいながら、あまり手が伸びないのです。
三温糖を使ったので少し色が黒くなってしまったような・・・(汗)ま、いっか。
クロワッサンと合わせて♪
c0184075_20203081.jpg

ヨーグルトにトッピングして♪
こうなってくると、写真撮影するのがむしろ楽しくて色々と組み合わせてしまう・・・(笑)
c0184075_20205099.jpg

甘酸っぱく仕上げました(^^)
自分好みの甘さにできていいですね♪

何となく、自家製を作ると上機嫌です♪♪♪

ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-07-16 20:20 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

毎年恒例、チョコブラウニー作りました016.gif
c0184075_21575829.jpg

主人の大好物です。とても簡単に作れるし、喜んでもらえるので毎年恒例になってしまいました。今年でコレをあげるのも4回目。

本当は、バレンタインディナーをしようと思って、お魚を買ったりして用意していました。
私は今日仕事だったので帰ってきてから準備して~♪と思っていたのですが、
帰ってきたら何だかとっても疲れて眠くなってしまって・・・
主人も昼寝(夕寝?)していたところだったので、
そのまま二人で夕寝タイムに突撃してしまいました(笑)
そして、起きてみて、「夕飯あんまり食べる気しないね~」というくだり。
結局チョコブラウニーだけ作り、遅いバレンタインカフェタイムになったのでした。

この先バレンタインにはずぅ~っと、このチョコブラウニーーを作っていこうと思います。
c0184075_21593055.jpg


バレンタインにはチョコブラウニー、我が家の定番手作りお菓子。
将来子供ができたとして、その子供にも、
「バレンタインにはいつもお母さんがブラウニー作ってたな~。」
と、家族の中での思い出深い一品になっていったらいいな~。
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-14 22:15 | イベント | Trackback | Comments(4)

バナナチョコマフィン

最近主人の帰りが残業で遅いので、
こちらはプチブームのお菓子作りに精を出しております。
といっても、簡単なものしか作れませんが(苦笑)

前回の日記でも触れましたが、チョコフォンデュ用に買ったバナナも我が家で待機中だったので、これもそろそろ・・・という事でマフィンになりました。

c0184075_1254665.jpg

カップの奥は、シリコン型の薔薇の容器で作ったものです。(Yちゃんに一緒に買ってもらいました。料理好きの友を持つって、幸せです♪)
c0184075_12562376.jpg

バターがしっかり入ったからでしょう、以前作ったホットケーキミックスでのパウンドケーキより、美味しくできた気がします。バナナも3本入れたので、バナナの存在感ばっちりでした。

バナナとチョコ・・・離れられない関係です053.gif

週末にやってくるバレンタインは、
恒例チョコブラウニーを予定しております003.gif067.gif
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-09 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

いちごづくし

いちごの季節です。

先週友達が遊びに来た時に、チョコフォンデュをやろうと思って、
いちごを買っておきましたが、手土産のケーキを美味しく頂いてしまったので、
いちごは冷蔵庫でぎりぎりの状態でおりました。(汗)
そこで、
以前Yちゃんがいちごのシャルロットを作ってくれましたが、それに影響され、いちごのムースを作ってみました。

じゃーん。
c0184075_12174922.jpg

c0184075_12181488.jpg

我が家にはミキサーが無いので(没)、いちごは包丁でみじん切り(爆)
生クリームやヨーグルトを加えて、ゼラチンで固めてみました。
私はゼラチンを使って以前何かを作った時、ゼラチンがうまく溶けなかったのでゼラチンにあまりいい思い出がありませんでした。
でも、今回はちゃんと溶けました!のですが、使う前に固まってそこでゼリーみたいになっていました。イライラ。・・・ちゃんとお湯の温度を調節してやれば良いのは十分承知なのですが・・・・O型気質という事で見逃してください。

今日は実家で焼肉を食べに行く予定があったので、いちごムースを手土産に。
そしたら母から苺大福をもらってしまいました・・・。
c0184075_12365423.jpg

栃木県鹿沼市で有名ないちご大福(光陽堂)です。中身が白餡でさっぱり美味しいです。
やっぱり大福には日本茶ですね056.gif

ぽちっとどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hitomiracle0520 | 2009-02-07 12:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)